2018年2月1日
共通乗車システム「スルッとKANSAI」導入各社では、既にお知らせのとおり、2018年1月31日(水)の営業終了をもちまして、共通ロゴマーク『』を記載したスルッとKANSAI対応カードについて、駅の自動改札機等での共通利用を一斉に終了いたしました。
なお、阪急電鉄、阪神電気鉄道、能勢電鉄ならびに北大阪急行電鉄の4社では、2018年2月1日(木)以降も共通ロゴマーク『』記載の「ラガールカード」および新たに発売している「阪急 阪神 能勢 北急レールウェイカード」を引き続きご利用いただけます。
※ 上記4社以外の共通ロゴマーク『』を記載したスルッとKANSAI 対応カードにつきましては、券売機、精算機のみでこれまでどおりご利用いただけます。
前記4社での乗車や切符購入などのご利用予定のない「ラガールカード」につきましては、2018年2月1日(木)から払い戻しを行なっております。
ラガールカードの払い戻しについてはこちらのページをご覧ください。
【お問い合わせ先】
阪急電鉄交通ご案内センター
TEL.0570-089-500 もしくは TEL.06-6133-3473
受付時間 (平日)9:00~22:00 / (土休日)9:00~19:00
以 上