現在の運行状況 現在、20分以上の電車の遅れはございません

イベント情報 沿線おでかけ情報TOPへ

各イベントは中止または日程や内容が変更される場合がございます。イベントの開催状況につきましては、施設や主催者にご確認の上おでかけいただきますよう、お願い申し上げます。

美しの国、日本を描いて(笹倉鉄平ちいさな絵画館)

閑静な住宅街にある私設美術館で、兵庫県出身の画家・笹倉鉄平(1954~)の企画展を開催いたします。
笹倉鉄平は“光の情景画家”と称され、その多彩な光の表現は、観る人の心に“希望の明かり”をともすと言われています。
常日頃より「日本を描いた絵をもっと見てみたい」というお声を頂きます。
また、オリンピックの開催によって、本年は特にですが、世界の目が日本に多く注がれることになるでしょう。
日本の良さを海外の方にも知ってもらいたくて、海外で個展を開催した機会に、日本の風景を描くようになりました。
「日本画」というものをリスペクトしながらも、長年探求してきた画家・笹倉鉄平なりの表現で描くチャレンジをしてきました。
年初の企画として、そんな作品を集めて展示致しております。
日本人の心根に在る優しさから生まれる、"美"の穏やかさ、たおやかさ等を感じて頂けましたら幸いです。

■開催日時
2020年1月9日(木)~4月6日(月)
午前10時~午後6時(入館は午後5時30分まで)

■休館日
火曜日、水曜日、1月23日(木)~1月27日(月)

■場所
笹倉鉄平ちいさな絵画館

■料金
大人:400円、大学生:200円(20代まで、要学生証提示)、小・中・高校生:100円、障害者:300円(要手帳提示)

■アクセス
阪急神戸線・西宮北口駅下車、北西へ徒歩15分

■WEBサイト
http://www.kaigakan-teppei.net/

ダイヤ検索

検索の注意事項

到着駅

路線図

到着駅

路線図
入れ替え
日付
時刻
さらに条件指定
条件1

経由駅

路線図
条件2

現在3月14日からの神戸線ダイヤ一部変更には対応しておりません。

ブログdeバーチャル駅長

ブログdeバーチャル駅長へ