現在の運行状況 現在、20分以上の電車の遅れはございません

イベント情報 沿線おでかけ情報TOPへ

各イベントは中止または日程や内容が変更される場合がございます。イベントの開催状況につきましては、施設や主催者にご確認の上おでかけいただきますよう、お願い申し上げます。

企画展「人形(ひと)を描く―小磯良平と西洋人形」(神戸市立小磯記念美術館)

本展では、小磯が人形を描いた作品を特集します。当館中庭に移築された小磯良平のアトリエをのぞくと、椅子の上に小さく腰かけた西洋人形が目に入ります。小磯が生前に持っていた人形たちは、アトリエに残っていた絵画と同様に、その一部が現在当館に保管されています。
小磯の作品の中で、色とりどりのコスチュームを身に着けてまるで人間のようにふるまう人形たち。人物画家・小磯は人形というモチーフにどのように向き合ったのでしょうか。小磯良平が生前所有していた人形をあわせて展示します。人と静物があゆみよる、不思議な“あわい”の世界をお楽しみください。

■開催日時
2020年2月6日(木)~4月5日(日)
午前10時~午後5時
※入館は閉館の30分前まで

■休館日
月曜日(ただし2月24日は開館)、2月25日

■場所
神戸市立小磯記念美術館

■料金
一般:200(160)円、大学生:100(50)円
※( )内は30名様以上の団体
※高校生以下は無料
※神戸市内在住で65歳以上の方無料
※障がい者手帳など持参の方は無料

■アクセス
阪急神戸線・岡本駅または御影駅下車、南側よりみなと観光バスにて「ウエストコート3番街前」下車、北へすぐ

■WEBサイト
https://www.city.kobe.lg.jp/a45010/kisyasiryo/20191217845807.html

ダイヤ検索

検索の注意事項

到着駅

路線図

到着駅

路線図
入れ替え
日付
時刻
さらに条件指定
条件1

経由駅

路線図
条件2

現在3月14日からの神戸線ダイヤ一部変更には対応しておりません。