現在の運行状況 振替輸送を受託しています

イベント情報 沿線おでかけ情報TOPへ

各イベントは中止または日程や内容が変更される場合がございます。イベントの開催状況につきましては、施設や主催者にご確認の上おでかけいただきますよう、お願い申し上げます。

特別展「鋳物(いもの)・モダン-花を彩る銅のうつわ-」(泉屋博古館)

青銅製の花器は、中国において宋時代以降、いけばなを活けるための道具として発達しました。日本でもこれらを模倣した花器が数多く制作され、とくに近代において銅器制作のなかで大きな地位を占めるようになりました。本展では、青銅花器の源流を紹介しながら、富山大学芸術文化学部所蔵の大郷コレクションを中心に、多彩な発展を遂げた日本近代の銅花器の数々をご覧いただき、その精緻な美しさをお伝えしたいと思います。

■開催日時
2021年3月13日(土)~5月16日(日)
午前10時~午後5時

■休館日
月曜日(祝日の場合は開館し翌平日休館)、4月23日(金)

■場所
住友コレクション泉屋博古館

■料金
一般:800円、高大生:600円、中学生以下無料
※20名以上は団体割引20%、障がい者手帳ご呈示の方は無料

■アクセス
阪急京都線・京都河原町駅から京都市バスに乗り換え、5、203系統 「東天王町」下車、東へ200m角、もしくは32系統「宮ノ前町」下車すぐ

■WEBサイト
https://www.sen-oku.or.jp/kyoto/program/

ダイヤ検索

検索の注意事項

到着駅

路線図

到着駅

路線図
入れ替え
日付
時刻
さらに条件指定
条件1

経由駅

路線図
条件2

土休日に運行の『快速特急 京とれいん雅洛』『快速特急A 京とれいん』は運休いたします。