現在の運行状況 現在、20分以上の電車の遅れはございません

イベント情報 沿線おでかけ情報TOPへ

各イベントは中止または日程や内容が変更される場合がございます。イベントの開催状況につきましては、施設や主催者にご確認の上おでかけいただきますよう、お願い申し上げます。

阪急梅田 駅と百貨店とお客様の101年

1920年、阪急電車の神戸線が開通し、装いを新たにした梅田駅に5階建ての阪急ビルディングが隣接されました。この「駅ビル」第一号となった建物で営業を始めたのが、阪急食堂と阪急マーケットです。1929年には8階建ての梅田阪急ビルが駅の上に姿を現し、阪急百貨店が開店する運びとなります。以来、阪急梅田駅と阪急百貨店とは一心同体となって発展を続けて参りました。そして1973年には梅田駅を北側へ移設し、2012年には阪急百貨店も新装オープンし、お客様にご享受いただく多様なサービスを次々に展開して梅田の賑わいを生み出しております。本展では、さらに梅田の未来をお客様が想い描いてくださるよう、これまでの101年を振り返ってご覧いただきたいと思います。

■開催日時
2021年7月28日(水)~8月23日(月)
午前10時~午後8時
※ 催し最終日は午後6時終了

■場所
阪急うめだ本店 9階 阪急うめだギャラリー

■料金
入場無料

■アクセス
阪急大阪梅田駅下車、徒歩約3分

■WEBサイト
https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/gallery_hankyu101years/index.html

ダイヤ検索

検索の注意事項

到着駅

路線図

到着駅

路線図
入れ替え
日付
時刻
さらに条件指定
条件1

経由駅

路線図
条件2

土休日に運行の『快速特急 京とれいん雅洛』『快速特急A 京とれいん』は運休いたします。