現在の運行状況 現在、20分以上の電車の遅れはございません

※掲載施設、店舗の定休日、営業時間、イベントの内容などは予告なく変更される場合があります。
※記載のデータは2019年8月現在のものです。
※記載のコースの所要時間は目安です。
※台風のため、コースの一部に影響が出ている可能性があります。ご注意ください。

バテない歩き方

水分のとりすぎに注意

こまめな水分補給は大切だけど、水分のとりすぎは、発汗作用が活性化されるので、バテる原因に。好きなだけ飲むのではなく、休憩時に飲む量を、あらかじめ決めておこう。

水分のとりすぎに注意

歩くペースを崩さない

勢い良く進んで休憩を長く取るより、ゆっくりでも歩くリズムを一定にして進む方が、疲れにくい。特に上り坂では、つま先がかかとに重なるくらいの小さな歩幅で歩き続けることを心がけて。

歩くペースを崩さない

ストレッチは下半身を中心に

ハイキングの前後には下半身の簡単なストレッチを。出発時の服装は、歩き始めると徐々に体がほぐれて暑くなってくるので、少し薄着がおすすめ。

ストレッチは下半身を中心に
ページトップへ