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該当する駅はありません。

PiTaPa 発行替・再発行

【区間指定割引(学生)の取扱い終了について】

登録型割引サービス「区間指定割引(学生)」の取扱いを2025年3月31日(月)をもって終了しました。
※なお、「区間指定割引(一般)」の取扱いは継続します。

発行替・再発行

現在お持ちの磁気定期券をPiTaPa定期券に発行替できます。

赤色の券売機で現在お持ちの磁気定期券をPiTaPa定期券に発行替することができます。

  • ※天神橋筋六丁目・神戸高速線花隈を除く
手数料無料
  • 特別割引・実習定期券の発行替はできません。
  • 通用期間が残っているPiTaPa定期券の場合、通用期間終了時に発行替可能となります。
  • 他社発売定期券のうち一部発行替ができない定期券があります。

PiTaPaカードの有効期限切れにともなうカード更新の際には、PiTaPa定期券の発行替手続きが必要です。

赤色の券売機で発行替することができます。

※天神橋筋六丁目・神戸高速線花隈を除く

手数料無料
  1. 新旧2枚のPiTaPaカードをお持ちください。
  2. 旧カードから新カードに、PiTaPa定期券の発行替手続きを行ってください。
  • ※発行手続きを行わずに、そのままご利用になると、通常のPiTaPa決済でのご乗車となります。
    必ず、新しいPiTaPaカードのご利用前に、PiTaPa定期券の発行替を行ってください。

カードが使えなくなった場合

カード不良・破損時、郵送で再発行をお申し込みいただけます。
カード裏面に記載のクレジットカード会社の電話番号にご連絡ください。

  • 不良・破損の原因がお客様にある場合は、再発行手数料が必要です。
  • 再発行手数料は、ご指定の金融機関口座から引き落としされます。
  • 再発行には、約2~4週間かかります。

PiTaPa機能のみご利用できる暫定カードの発行が可能です。
ご希望の場合は主要駅ごあんないカウンターにお申し出ください。

  • 不良・破損の原因がお客様にある場合は、暫定カード発行手数料と本カード再発行手数料が必要です。
  • STACIA PiTaPaカードの本カードについては後日郵送いたします。
  • STACIA PiTaPaカードの本カードの再発行には、約2~4週間かかります。
  • 再発行手数料は、ご指定の金融機関口座から引き落としされます。

PiTaPa定期券をご利用の場合、本カード到着後、
PiTaPa定期券の発行替手続きが必要です。

暫定カードと本カードをお持ちください。本カードへPiTaPa定期券の発行替を行います。

  • ※発行替手続きを行わずに、そのままご利用になると、通常のPiTaPa決済でのご乗車となります。
    必ず、新しいPiTaPaカードのご利用前に、定期券の発行替を行ってください。

紛失・盗難の場合

STACIA PiTaPaカードの紛失・盗難にあわれた場合は、PiTaPaコールセンター、クレジットカード会社それぞれの紛失・盗難デスクへご連絡ください。
直ちにPiTaPa機能・クレジット機能・キャッシング機能の利用停止の手続きを行い、悪用を防止します。
また、ご希望によりカードを再発行することもできます。

  • ※再発行の場合は手数料が必要です。再発行時には約2~4週間かかります。

PiTaPa定期券をご利用の場合、定期券の再発行が可能です。
(別途手数料が必要です。)

  • 紛失されたPiTaPa定期券は定期券発売所にて磁気定期券で再発行いたします。
    ※本人確認書類が必要です
    ※区間によって特別乗車証をお渡しする場合があります
    ※再発行された乗車券を紛失された場合、再度発行することはできません
  • 新しいPiTaPaカードがお手元に届きましたら、各駅に設置の赤色の券売機(天神橋筋六丁目、神戸高速船花隈を除く)にて
    磁気定期券からPiTaPaカードに発行替を行ってください。
    ※特別乗車証の場合は、定期券発売所にて発行替を行います
    ※発行替手続きを行わずに、そのままご利用になると、通常のPiTaPa決済でのご乗車となります。
    必ず、新しいPiTaPaカードのご利用前に、定期券の発行替を行ってください
PiTaPaコールセンター 紛失・盗難デスク
0570-014-999 (24時間 年中無休)

※この電話は大阪へ着信し、通話料はお客様負担となります。
※大阪06-6445-3495でも承ります。

カード会社
〇MUFGカード盗難紛失受付センター
0120-107542 (24時間 年中無休)
〇JCB紛失盗難受付デスク
0120-794-082 (24時間 年中無休)
〇三井住友カード紛失・盗難受付デスク
0120-919-456 (24時間 年中無休)

PiTaPaのご案内

ポストペイ(後払い)方式で、PiTaPaポストペイエリア・JR西日本ポストペイエリア内でご利用の際は事前のチャージ(入金)は不要です。
1か月間(1日~末日)のご利用代金は、後日ご指定の金融機関口座から自動引き落としとなります。

詳しくは下記をご確認ください。

阪急PiTaPa運賃割引サービス

1か月間(1日~末日)に同一社線の同一運賃区間を11回以上ご利用になった場合に、
11回目から自動的に割引運賃を適用します。

詳しくは下記をご確認ください。

乗越し精算

他の乗車券との併用はできません。

詳しくは下記をご確認ください。

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