バーチャル駅長卒業後の活動報告
こんにちは。sugarです。
先日のかうるさんと秘密のOG駅長会議の議題はと申しますと、「駅長卒業後の活動報告」
(簡単に言うと、ランチしながらの楽しいおしゃべりの内容~。(笑))
私からは、
「卒業後は、まず写真を撮りそびれ(;・∀・)、さらにOGブログに載せるのは申し訳ないくらいな小ネタゆえ。パソコンも開かない毎日。」という報告内容で。m(_ _)m
一年間現役でやってたときから、自分自身薄々感じていた小ネタで毎日過ごしていたような( ̄▽ ̄;)!!ということで、秘密のOG会議でも話題にでた「卒業後の小ネタ」を一挙報告、sugarの小ネタ集を。
1,伊丹でのオフ会で行った「白雪ブルワリーレストラン長寿蔵」
久々の駅長同期とのランチ、とっても美味しくて、楽しくて。幹事のはっつーさん、オフ会の企画、ありがと~う!
そして、「どうしてもっと買って帰らなかったんだろう(;_;)」と現在後悔中の白雪奈良漬(うり・すいか・きゅうり)を載せておきます。
この奈良漬のためだけに、また伊丹に行きたいくらい、私、奈良漬の虜になってます。( ´∀`)
2,カルディの燻製ナッツに、はまっている日々。かうるさんのブログに以前登場した燻製ナッツをきっかけに、私燻製ナッツにハマってしまい、ちょうど良く手に入れやすい美味しい燻製ナッツはどれだ!?と探し求めて、今落ち着いているのが、このカルディの燻製ナッツ。
燻製感がちょうど良いです。おいしくて手土産にしたりしなかったり。
3,今のバーチャル駅長さんが行っているお店が気になって、即効行ってみたり。
大阪浪花家、こんぺいとうさ~ん、かき氷食べてますよ~。たい焼きも♡おいしかった♪他にも沿線情報を聞きつけて、「へ~知らなんだ~。」「ほ~そうなんかあ。」と感心しっぱなしっす。
4,わが街を元気にエンジョイしている日々。
先日、OG駅長のピエ二さん親子でわが街吹田にいらっしゃってくださり、sugar親子とでランチ&豊津のポットクックでさつまいものオヤツを買ったりと、楽しく過ごしました。
豊津といえば、ここも好きなお店
「ハッピージェラート」で、ミニダブルを。
チョコミントと、パイン&バジル。ハーブの入ったジェラートをダブルでいただくという。おいしかった♪
(家人&我が子うーが、家でお昼寝中に、いまだ!と一人で食べに行ってます。うひひ(´∀`*))
ということで、卒業後の活動報告、sugarの小ネタ集でした。チャンチャン。
関連記事
この記事へのコメント(8)
ピエニ2017年6月23日 16:12
こんにちは!
小ネタ集にまぜていただき、ありがとうございます(笑)
豊津には、チョコミントもあったか!と今更しくじった気持ちでいます。
また吹田に遊びに行きますね♪
sugar2017年6月26日 15:41
>かうるさん
さっそく燻製ナッツをゲットされて、その手軽さと美味しさを喜んでいただけたようで嬉しいです(´∀`)一気に完食、わかります~。私もやめられない止まらないなんです~。
かうる2017年6月24日 17:43
カルディの燻製ナッツ、とっても美味しかったです(´∀`*)サッカーなくても手軽に買える嬉しさ発見♪一気に一袋完食しました( ^∀^)
sugar2017年6月23日 06:45
〉こんぺいとうさん
私もかき氷が好きで、中崎町でランチの後、浪花家さんに行ってみました。いろんな種類のかき氷、選ぶのに悩みますね(^o^)何度も行きたいです。
こんぺいとう2017年6月22日 21:29
浪花家さん、行っていただけたのですね!大好きなお店なので嬉しいです~!かき氷の上のフレッシュあんこ、鯛焼きの水分が飛んで濃厚になったあんこ。どちらも堪能されたのですね(#^^#)最近浪花家さんでは変わり種ばかり食べていたので、久々に定番氷が食べたくなりました♡
sugar2017年6月22日 21:23
〉カメ子さん
あら、奈良漬ブーム(^-^)いろいろ食べ比べも良さそうね〜。
カメ子2017年6月22日 21:13
私も今日灘の酒蔵で奈良漬買ったところだったので、偶然にびっくりです!そして私にも奈良漬ブーム到来しそうな予感…笑
sugar2017年6月26日 15:45
>ピエ二さん
こんにちは!こちらこそ、わが街へお越しくださりありがとうございました!豊津のジェラート、実は我が子うーは、そのお店の存在を知りません。ていうか、一度知られたら、店の前を通るたび「行く~!」と雄叫びをあげそうなので(;・∀・)チョコミント、いつか子にばれずにピエ二さんのお口に入りますように(笑)