千里線地区、秘密のOG駅長会議

千里線地区、秘密のOG駅長会議というタイトル、仰々しくてすいません。(詳しく知りたい方はこちら

ちょっと前なんですが、千里線を楽しむべく、かうるさん、カメ子さん、梅子さん、編集長と淡路駅集合。
千里線沿いに下新庄駅に向かって歩いていたら着いたよ。
ロスカルピーノ

sugar17093002.JPGこの建物、千里線乗ってると、車窓から気になって気になって。いつか行きたいって思っていたの~。
お料理、お店の方、最高!おいしかった~♪とってもいいお店でした。ヽ(*´∀`)ノ
お店のことは、かうるさんのブログにて(相変わらず他力本願(^_^;))

ちなみに、店側からみた千里線のご様子。
sugar17093001.JPGこのあと、下新庄駅まで歩いて

山田駅まで乗って、その後モノレールで万博公園駅へ。
エキスポシティにあるオオサカホイールに乗ろう!ということだったのですが、高所恐怖症の私はリタイア。
またね、バイバーイ( ´ ▽ ` )ノと、乗車するメンバーに手を振り、私が向かったのは、オオサカホイール下の売店で・・・見つけたよ。
sugar17100105.JPG松竹堂のフルーツ餅(4個セットでの販売)を買って帰りました。
sugar17100103.JPGジューシー、おいしかった♪山田の本店に行かずしてエキスポシティのオオサカホイールの下で買える嬉しさよ。

この日は、これで終わりではありません。帰るまでが千里線地区駅長会議です。
山田駅のアズナス山田店で、阪急電車のグッズを買って(´∀`*) sugar17100104.JPG
A7サイズのジッパーバッグ、ちょっとしたものが入る大きさがナイス!
sugar17100106.JPGそして、千里山駅で途中下車。最近出来たネスカフェスタンドで一杯。sugar17100107.JPG千里線ユーザーの私ですが、この日はまた一味違った千里線大満喫って感じでしたよ。ビバ千里線。

sugar2018年1月26日 09:06

〉はちこさん
コメントありがとうございます!
OGになっても、このようにブログを見ていただきさらにコメントもいただけるなんて、幸せな事です。
はちこさんも、私達と同じく、いつも心にチーム千里線(笑)ですかね?
南千里は、先日ガーデンモールのマッキーのパスタ食べました。もしかしてどこかですれ違ってるかもですね(笑)

はちこ2018年1月25日 19:19

みなさま、まぁ〜〜〜〜
まさに私の毎日の景色やら近所風景に感動しちゃいました❗️
下新庄のあのお店、私も電車から見ています…
エキスポも歩いて行きますし…
あの和菓子はちょいと有名ですよね❗️
今度は南千里にも寄って下さいねん(^^)

sugar2017年10月 3日 15:33

〉バベットさん
お!さすがロスカルピーノご存じでしたか。私とても気に入ってしまいましたので、ぜひ今度ご一緒させてくださいm(_ _)m

sugar2017年10月 3日 15:29

〉ヤスコさん
ジッパーバッグ、可愛くてまた買いに行きたいと思ってますo(^_^)o
コンテナ風ですが、コンテナではなく、とても素敵なお店ですよ。
淡路あたり、線路の工事いろいろやってます。良かったら千里線きてくださいな。

バベット2017年10月 2日 08:48

ご無沙汰しております。秘密のOG駅長会議って楽し気でいいですね。このお店はご近所なのでよく存じておりますよ。リーズナブルで美味しいです。呼んでくだされば大至急かけつけましたのに~(笑)

ヤスコ2017年10月 1日 22:55

sugar先輩こんにちは。
A7ジッパーバッグは私も買いました^_^ 他力本願すぎてどこにも触れていませんが。
イタリアンの建物、元は貨物列車のコンテナだったんでしょうかね?なんか自宅近くにある似たような建物で、以前、コンテナから作られていくところを見たことがありまして。素敵ですね〜。
それに千里線のコンクリート柱も気になります〜。鉄筋剥き出しで何かを作ってる途中っぽいですね。ワクワクします。見てる場所が違いすぎてすみませーん。