現在の運行状況

読み込み中...
グルメ

まるでよもぎ餅!な絶品あんぱん「ふぇるへん」

宝塚駅直結・ソリオ宝塚でパン屋さんを見つけました。

 

kauru20171013_1.JPG

ふぇるへん

ソリオ宝塚の1階。花のみち方面に歩くと信号手前にあります。

 

kauru20171013_2.JPG

どんなパンが並んでいるか、外からでもよく見えるんですよ~。
きな粉がかかったよもぎのパンがとっても美味しそうに映ったので

 

kauru20171013_3.JPG

よもぎのつぶあんぱん(115円)、お買い上げ!
(隣はコアラのクリームパン(95円)。可愛いお顔を選んでみました。)

 

kauru20171013_4.JPG一口食べるとよもぎの良い香りがすーっと広がって、濃い!!
これ、すごく好きなタイプです♪
お上品な粒あんがぎっしり詰まっていて、パーフェクトなよもぎのあんぱん!!

しかもパン生地がモチっとしているので、まるで和菓子のよもぎ餅みたいでした
一口だけ味見するつもりが、あっという間にほとんど一人で食べちゃった。笑。
こしあんぱんもあったし、もっとたくさん買っておけばよかったわ~。

石橋に住んでいた頃は遠くに感じられた宝塚。
この日は昔みたいに石橋から行ってみたら、実際は各停でも20分くらいなんですよね。
当時は長いこと電車に揺られていた記憶なんですけど、まだ幼稚園前で小さかったから時間感覚が違ったのかな ?

石橋経由で行けば、今の家からでも意外と宝塚が身近かも!!(嬉)

 

kauru20171013_5.JPG

隣で売っていたやきもちも気になるし、よもぎのあんぱんとやきもちを買うために、そのうちまた宝塚を再訪したいと思います

*OG かうる*


ふぇるへん
兵庫県宝塚市栄町2-1-1ソリオ宝塚1F
TEL0797-86-4600
8:00~20:00
阪急宝塚駅直結

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(2)

かうる2017年10月14日 13:27

>ヤスコさん 素敵なところにお勤めなんですね〜 (´∀`)うちの母親が「昔宝塚にあった焼きもちが美味しかった」って言ってて、でも今年の春に行った時は見当たらなかったので、なくなっちゃったのかなぁって思ってたんです。ヤスコさんのお話からすると、きっとここのことだと思います!ありがとうございます〜♪
ほんまに近々宝塚に行こうと思ってるので、ご都合合えばお茶でもぜひ!!

ヤスコ2017年10月13日 20:41

かうるさん宝塚来ることあるんですねー。私、近くで仕事してるんですよ〜(^^)
このパン屋さんの場所はもともと全部隣の焼き餅屋やったんです!かなり歴史のある焼き餅屋やったのに閉店しちゃって、寂しかったんですよ。最近、規模はかわいくなりましたが再オープンしてくれて嬉しい!ぜひ、焼き餅もお召し上がりください!そして、わたしにも会いに来てください。

阪急阪神公式ブログ一覧(アーカイブ)

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。