現在の運行状況

読み込み中...
沿線へお出掛け

お別れは「太陽の塔」で。

OG期間含めて2年間お世話になったブログも今回が最後になりました。
チーム千里線の私、太陽の塔が大好き!!!なので、ラストは今日見てきたいろんな「太陽の塔」で締めくくりたいと思います

 

kauru20180401_10.JPG太陽の塔がある場所は、このブログでもおなじみ・万博記念公園
千里線からだと山田駅から大阪モノレールに乗り換えて一駅です。
(蛍池駅からだと5駅、南茨木駅からだと二駅。いずれにしてもアクセス抜群!!)

 

kauru20180401_11.JPG近くから眺める迫力ある姿もお気に入りなんですが、まずはこの「オオサカホイール」から。

 

kauru20180401_12.JPG朝イチで乗車!
桜に囲まれた太陽の塔はこの季節ならではですよね。華やかでとっても素敵~!!

 

kauru20180401_13.JPGこれ以上ないくらい満開だったので、上からお花見
公園は朝から大混雑でも、ゴンドラ内ならそんな人ごみとは無縁でした♪
(乗車後は隣のショップで「松竹堂」のフルーツ餅をゲット。もはやオオサカホイールに乗ったときの恒例になっています。おすすめ。

 

kauru20180401_14.JPGkauru20180401_15.JPGランチはららぽーとEXPOCITY1階にある「万博食堂」を予約していました(EPARKで簡単に予約できます。)。
私が選んだのは、この看板メニュー「万博プレート」
ハンバーガーやボルシチなどがセットになったメニューで、これを注文すると「太陽の塔」が一緒に登場するんです!
ボリュームたっぷりで、お腹も心も大満足
(注)太陽の塔は持って帰れません。

 

kauru20180401_16.JPG自分へのお土産も太陽の塔ものをチョイス。
同2階「アンジェ ラヴィサント」でポストカード&ブックマーカーを購入しました。

 

kauru20180401_16_2.JPGこれは同1階「inforestすいた」で。
バーチャル駅長ラストの思い出がたくさんできた一日でした!





2016年度バーチャル駅長に選んでいただいてから、あっという間に2年間が過ぎました。
小さい頃は石橋で過ごし、どこかに出かけるときはいつも阪急電車に乗って。

そういう思い出がたくさんあるからか、住む沿線が変わっても、マルーン色のツヤツヤ電車は私の中で特別な存在でした。

普段乗るのは千里線や箕面線(たまに宝塚線)な私がバーチャル駅長になって以来、このブログを読んだり役得に参加したり同期駅長さんたちとお出かけしたりしているうちに、阪急沿線の面白さにますますハマりまして。この2年間は本当にキラキラとした楽しい毎日でした

これもひとえに、読者の皆さま、編集部の皆さま、OB・OGのバーチャル駅長の皆さま、同期バーチャル駅長の皆さま、2017年度バーチャル駅長の皆さま、友人、家族のおかげと深く感謝しております。
これまでいただいた温かいコメントは、ブログを更新するにあたり大変励みになっていましたし、とても嬉しかったです!

今までありがとうございました

 

kauru20180401_17.JPGいつも心にチーム千里線 *OG かうる*

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(4)

かうる2018年4月 2日 17:38

>カメ子さん そう言っていただけて嬉しいです。奇跡的に直ってよかった!笑 この2年間、ご一緒にいろいろとお出かけさせてもらえてこの2年間とっても楽しかったです♪初めてお会いしたあの役得で、石垣島の情報を教えてもらったのも今となっては懐かしい思い出(*^^*)ぜひ箕面のあのカフェでチーズケーキ食べに行きましょうね〜。
これからもチーム千里線、よろしくお願いします!!

カメ子2018年4月 2日 11:55

かうるさんの阪急愛が伝わってきました。この記事を拝めてよかったです!ありがとうパソコン!笑
あらためて2年間ありがとうございました(^o^)かうるさんのように、読む人に伝わる記事をコンスタントに書くのは、永遠の目標です…笑。
今後もチーム千里線として、あっちこっちお出かけしたいです。よろしくお願いします(o^^o)

かうる2018年4月 2日 17:33

>sugarさん やっぱり最後はここかな?と思って朝から万博公園に行ってきました\(^o^)/sugarさんのインタビューが載っていたあのメルマガを思い出しながら。改めて、良い場所ですね♪
私のほうこそ、これからもよろしくお願いします!!千里線でも他沿線でも、一緒に楽しいこと見つけましょうね〜( ´ ▽ ` )ノいつか高波カフェにも行ってみたいです。

sugar2018年4月 1日 22:43

かうるさんらしい、とっても素敵な一日。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ブログを通じて一緒にかうるさんとお出かけしたような感じになれるのが今日で最後かと思うと、非常に寂しいです。
これからも千里線だけでなく、またいろいろお出かけご一緒させていただけたら嬉しいです!

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。