現在の運行状況

読み込み中...
沿線へお出掛け

六甲山でハイジとユキちゃんに会ってきました

OGヤスコです。今週いっぱいで、つかの間のゆったり生活も終わります(ちなみに次は主に阪急バスユーザーになりまして、阪急電車は通勤では見る専門に・・・またその写真もご紹介できたらなと思っています)ので記事ちょっと多めですみません!お邪魔しないように気をつけますからね~

現役バーチャル駅長さんはまだ六甲山に行かれていないようですので六甲高山植物園の沖先生ガイドツアー前後に六甲ガーデンテラスに行ったのをちょこっとだけ書いておきますね

yasuko20180419-02.JPGOGばびさんに「沖先生のツアーには絶対に遅刻したくないから早く行きます!空いた時間はこんなのがありますよ~」とTOKKアプリから送信したのがこちら。

yasuko20180419-01.JPG「六甲山スイスフェア~アルプスの少女ハイジに囲まれて~」

六甲ガーデンテラス内にパネル(顔ハメパネルも!)やぬいぐるみの展示があったり、衣装を借りて写真を撮るスペースがあります。レストランではスイス料理も頂けるそうです

yasuko20180419-10.JPG冒頭に六甲ケーブルの写真も載せておりますが、ヘッドマークもかわいらしいです

yasuko20180419-03.JPG六甲ガーデンテラスについて、リトルホルティ前に行くと犬のヨーゼフとヤギのユキちゃんが!真ん中のブランコに乗って写真を撮ることもできますよ(お子さん向けかも)。中では衣装を借りて撮影できるスポットもあるそうです。

yasuko20180419-04.JPGホルティにはハイジもちろんあの方も、怖ーいあの方もみんなあちこちにいらっしゃいましたよ!現地で探してみてくださいね

六甲枝垂れにも(入場料300円のところ、六甲・まやレジャーきっぷのおかげで50円引の250円)ほらっ。

yasuko20180419-06.JPGあー、もう、これはやりたくなるやつ!!(大人2人でもこちらは余裕!)

「ばびさ~ん、撮って~」と。

yasuko20180419-07.JPG「はい、アルプスの少女ハイジになりました」なんてハイジに失礼なので言えません 六甲山の婦人ヤスコです。

yasuko20180419-05.JPGyasuko20180419-09.JPGラッパスイセンも満開でしたし、六甲枝垂れからの眺めも最高でした。そして忘れていません!昨年度後半に何度も記事を賑わせた写ルンですで上2枚は撮影致しました。味がありますでしょ?

とってもかわいらしい世界に皆様も入り込んで、素敵な写真をたっぷり撮ってみてくださいね~。アルプスの少女ハイジは5月31日までのイベントです!現役さんも是非行ってみてください~。土日でも比較的混雑を避けることができますその時は六甲・まやレジャーきっぷをお買い求めくださいねもしも行く勇気がわかない場合は私をお誘いくださいませ。全て編集長、高山植物園につきましては沖先生の話の受け売りにはなりますがご案内致します!

最後に・・・こちらの作品は1974年にテレビアニメで公開されたもので、私はまだ生まれていなかったんですが、それでももちろん知っている伝説の作品。今10代、20代の方もCMでも使用されていたこともあり、非常に認知度が高いと思います。作品を手がけたお一人の高畑勲さんが4月5日に逝去されました。心よりご冥福をお祈りすると共に、これからも高畑さんが関わった多くの作品を忘れないでいたいなぁと思います


六甲ガーデンテラス/自然体感展望台 六甲枝垂れ

住所:神戸市灘区六甲山町五介山1877-9
電話番号:078-894-2281
営業時間はエリア内店舗・施設によって異なりますのでこちらでチェック→http://www.rokkosan.com/gt/operation/
Webサイトはこちら→http://www.rokkosan.com/gt/

六甲山スイスフェア~アルプスの少女ハイジに囲まれて~の情報はこちら→http://www.rokkosan.com/gt/event/cat_event/2767/

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(4)

ヤスコ2018年4月20日 07:33

ばびさん
お供してくださってありがとうございました。ユキちゃんかわいいですよねー。
植物園ではトリカブトに興味津々になりましたが、ばび犬さんが勝手に食べに行かなくてホッとしましたわー。

ばび2018年4月20日 00:23

楽しかったですねぇ~!いいとこに連れていってもらい、ばび犬は幸せです。
ヨーゼフも良いのですが、やはりユキちゃん大好き。。(*^^*)また行きたいです~!

ヤスコ2018年4月19日 18:21

あみまるさま
まぁ!以心伝心のように記事を更新することができてよかったです!
現役さんの後ろでのびのびと自分の好きなものだけ記事にしていますので、前以上に我が道をいってて誰も見てないかもしれないというドキドキワクワク感がたまりません!ある意味、今年の方が楽しいかも?ふふふ。また覗きに来ていただけると嬉しいです!

あみまる2018年4月19日 17:17

ヤスコさん、こんにちは
楽しいブログでした。ハイジは子どもの頃から大好きです。ロッテンマイヤさんにセバスチャンも好きでしたあ~(*)最近忙しくて久しぶりに駅長ブログをお訪ねしてヤスコさんの記事を読んでなごみました。
またの更新を楽しみにしております。


(*)マークのところに入っていたハートマークの絵文字は文字化けするので削除させていただきました。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。