現在の運行状況

読み込み中...
その他

OG期間もありがとうございました!

OGヤスコです。
2017年度を卒業したあと、のびのびと1年間OG期間を過ごさせていただきましたが、この記事をもって私の記事は終わりと致します。
現役時代の4分の1程度の53個しか記事は作成しておりませんが振り返ってみましょう!

この1年で新しい趣味を作ってくれた六甲高山植物園の沖先生のぶらぶら園内ガイド!ブログのネタになればと軽い気持ちで4月にOGばびさんと行ったのが始まりですがどっぷりハマりました7月にはOGありこさんをお誘いしました。ありこさんもハマってしまい、しまいには植物を楽しんでいるのか沖先生を楽しんでいるのかわからなくなってしまいましたね。11月には初めて3ショットをお願いしました。

yasuko20190330-02.JPG初公開!(ちなみに沖先生は最近、ご自身の活動を紹介するWebサイトを開設なさったそうです。その名も「植物のちから」こちらをチェックしてください)今後も引き続き楽しませて頂きます

山つながりで妙見山まで行動範囲を広げまして・・・。

yasuko20190330-01.JPG楽しかったなぁ、バーベキュー。初公開の写真はバーベキュー後に酔っ払って謎のポーズです。

みあきさんとは毎回濃厚なプランで楽しませて頂きました。

yasuko20180704-08.JPG蓮の花を一生懸命撮っていたこの姿に記事作りへの情熱を感じましたね カレー1日4食もおいしかったです!(詳しくはみあきさんのブログで)

あにーさんは山を登ったり走ったりされるので私の趣味の正反対にいる方だと思っていて1年間接触することはないだろうと思っていたのに!

yasuko20190330-03.JPG六甲高山植物園の藍染体験ですっかり意気投合。2人で並んでいるこの写真で高山植物園の方にも覚えて頂きました。このあと頂いたアイをちゃんと育てまして400粒以上の種が収穫できたので今年は自前のアイを高山植物園に持参して藍染をしたいと思っています

お目にかかれなかった2018年度の方々もいますが、コメントで絡むことができて楽しゅうございました。1年間お疲れ様でした。より仲良くなれるのはこれからかも!OG生活はのびのび楽しんでください

やり残していることもあります!

祖父と見に行こうと約束していた摂津市駅にはまだ行けてないし...。でもOG期間中に思い出のオムライスは食べられて本当によかったです

TOKKアプリ特集を途中でやめてしまっているし...(次の方にまかせましたっ!)

境界杭レトロ看板ももっと記事にしたいところではありました。

その他、もっともっと小ネタを掘り下げて行きたかったのですが...。

この悔い?反省?は次回にバーチャル駅長をするとき(まずは狭き門をくぐらねば!)に活かしたいと思います。ブログに書くことを考えながらお出掛けしていたので、色々な事柄や事象への感度は高くなったと思われます!ずっとメモ代わりだったiPhoneで撮った写真も、イベントで遠くにいるふなっしーをズームで撮影するためだけに買った一眼レフ(こんなこと、バーチャル駅長の面談では言うてませんよ)の使い方もちょっとは上達したかしら...笑

ということで、また発信できる日が来るまで皆様お元気で!2年間にわたり、お読み頂きありがとうございました!

関連記事

この記事へのコメント(6)

ヤスコ2019年3月31日 19:03

sさま
ポツリポツリとしか更新しておりませんでしたがそのようなコメントを頂けて嬉しいです!ありがとうございました。2回目は阪急の人が選んでくださらないとどうにもこうにも・・・。Twitterにはおりますのでね、ふなっしーが阪急電車に馬乗りしているアイコンのヤスコでたまーにボソッと呟いておりますのでよかったら覗いてみてくださいませ。笑

s2019年3月31日 16:37

OGブログでも、ヤスコさんカラーが心地よく、躍動感あふれる雰囲気がとても楽しかったです。
2回目のバーチャル駅長!っていうのにも期待しちゃいます(^-^)

ヤスコ2019年3月30日 21:43

みあきさん
この度はおめでとうございます!1年間、気合いをキープして素晴らしいご活躍でした!!
楽しい時間を共有させてもらって、役得も使わせてくれて、またたくさん記事に名前載せてくれてありがとう。
OG期間も楽しんでくださいね!!

みあき2019年3月30日 21:18

OGお疲れ様でした。
お出かけ色んなとこ行きましたね〜どれも良い思い出です。
色々お世話になりました、ありがとうございました。

ヤスコ2019年3月30日 21:39

ありこさん
2017年度の間はふなっしーとリカちゃんが繋いでくれた他はさほど繋がりもありませんでしたが、よくぞここまで。沖先生のおっしゃる「植物のちから」は本当にすごいですね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
この出会いをくださったのは編集長ですからね〜。薬用植物←植物←沖先生←六甲高山植物園←六甲ミーツアート←バーチャル駅長←編集長による選出。
新しいことを始めようと思って応募したブログがきっかけで最後は仕事に深みを増したほんとに面白い流れですね。

ありこ2019年3月30日 20:44

ヤスコさーん
たくさんありがとうございました。
お礼の一番は、わたしの人生を変えたと言っても過言ではない「沖先生のぶらぶらガイド」に誘っていただいたこと。
それまでは新しい単語といえば、「十四代」とか「笑四季」とかのお酒ばかりだったのが、植物の名前を覚えるという驚きの状態に!
植物。。興味なかったのに。。
植物のチカラ、
バーチャル駅長のチカラ、
凄し!
ありがとうございました。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。