現在の運行状況

読み込み中...
2021年4月1日スタート!#Photo阪急
2017年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

AKKOさんの「ゆかいで楽しく阪急でGoー!」

さあ、ここから en つなぎの発車をしましょう。いざ出発!!

グルメ

けむりの中からジャジャ~~~ン!

こんばんわ(*^▽^*)AKKOです。今回はもう最初から言っちゃいます。

いや、ヒマラヤの青いケシの花の時も言いましたっけ。(笑)

とにかく、とにかく、もう!思わずハンバーーーーグと雄叫びを上げたくなる絶品ハンバーグのご紹介です。

本店、ずっと紹介させて頂いております、京都府立植物園()の前です。ほぼ!(*´▽`*)

東洋停2.jpg時計.jpg京都府立植物園へ行くならぜひ、このキャピタル東洋亭本店の絶品ハンバーグが食べたいと思っておりました(≧▽≦)-----!しつこい(笑)

メニュー入口.jpg入口にあるメニューの看板さえカッコイイですでは、入りますね!

この日は平日でしたが、満員御礼でしたのでその間に、お店の方に撮影の許可を頂きました。お客様のご迷惑にならない範囲で撮影させて頂いています。

カウンター.jpg入口カウンター奥にはいろんなスパイスやかわいい陶器がステキにディスプレイされています。

いろいろ販売.jpg

たくさん東洋亭オリジナル商品がありますよ~そしてAKKOが絶賛おすすめのこの商品!

トマトソース.jpgこのトマト専用ドレッシング!以前わたしのお客様から頂き美味しすぎてすでに、今年リピート3本目であります!

あとで、このドレッシングは料理に登場しますよ!

トマト箱.jpgこのぷりん、ぷり~~~んのトマトさんとのコラボが待っています!!

では、席に着き今日のランチを決めますね(^o^)丿 うふっ(≧▽≦)もう決めています。

AKKOママが、定番絶品メニュー、東洋亭と言えばこちら!

2東洋停メニュー.jpg東洋亭ハンバーグステーキです!!

そしてAKKOはこちらの

3東洋停メニュー.jpgハンバーグランチのあっさりタイプにしました。

じつは、ここ中庭もステキで待ち時間中に庭に設置されてメニューを撮影しました。

1中庭.jpg

とってもステキなお庭です。ここでランチをしたかった!

 2中庭.jpgここでAKKOママから携帯コ~ル!『きたで~~(*´▽`*)!』さあ、食べます

FullSizeRender.jpgこちらが、先ほどご紹介した別品(べっぴん)トマトさんにドレッシング!なんと、したにはまろやか~なポテトサラダ。

トマト半切り.jpg断面を割ってみると、°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キラ☆キラの旨みたっぷり完熟さんなのです!そして味はク~~~喉ごしもすっきり!

トマトどーーーん.jpg店内に魅惑的にまるでディスプレイされたかのように並んでいます!いくらでも食べれちゃうよ~(*^▽^*)

AKKOママが先に開けてしまいましたが(^▽^;)あつあつの鉄板に真ん丸アルミのぷっくらドームさんのままやってきます!!中をさく~~と切り開くと

卵ハンバーグ.jpg

どーーーんとスペシャルデミグラスソースのハンバー――グが待っていた~~~!(≧▽≦)

ジャガイモ.jpgほくほくのこのポテトさん!オーブンで低温でじっくりじっくり焼いていくので甘さたっぷりのポテトに仕上がるそうです(≧▽≦)!

ハンバーグ.jpgAKKOのも魅惑的に美味しそうです!目玉焼きにナイフを入れてみると

ハンバーグ1.jpg目玉焼きの黄身さんがトロトロに流れ込んできた~~~(≧▽≦)!!!

もうすいませんガマンが出来ないので食べさせて頂きます!!

ハンバーグとポテトだけでもうお腹いっぱいになったのでデザートは頂きませんでしたが、ケーキもとっても美味しそうでしたので、ご紹介

1ケーキ.jpg

入口に美味しそうなケーキがいっぱい!3ケーキ.jpgお持ち帰りもオッケーです!

たちケーキ.jpgインテリアも少しご紹介

インテリア.jpg店内にはお店のこだわりのステキな内装とディスプレイがされています。お客様が多くおられたので、撮影できる範囲で。ジャズセッションの始まりです!

音楽隊.jpg

調理場も少し外から撮影させて頂きました。今日はステキなハンバーグをごちそうさまでした~シェフさま!!(≧▽≦)

カウンター内.jpg

次はこのステキなピザ釜で焼かれたピザも食べたいな~。

ピザガマ.jpg

京都に来られた時は、ぜひ食べにいらして下さい。

実はこの日、日は遅れましたが母の日のプレゼントランチでした!AKKOママ大満足!(≧▽≦)

東洋停1.jpg

おまけ

AKKO&AKKOママコラボ.jpgAKKOママ作 東洋亭風トマトサラダ ママのも美味しかったよ!


キャピタル東洋亭本店 詳しくはホームページを、こちらをクリックしてください。
ランチタイム 11:00~17:00
ディナータイム 17:00~22:00(L.0.21:00)
京都市北区上賀茂岩ヶ垣内町28番地の3
TEL 075-722-2121
全席終日禁煙
ご予約は平日17:00以降承っております。
(平日のランチタイム(17:00まで)、土・日・祝日のご予約は承っておりません。)
2階宴会場ございます。

阪急『烏丸駅』から京都市営地下鉄『北山駅』下車4番出口徒歩すぐ


※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(8)

AKKO2017年6月 7日 22:35

美絵湖さん!!(≧▽≦)お返事遅くなりました!!これからの夏の季節、トマトさんピッタリでしょ(^o^)丿。私、ハンバーグがほんと大好きなんですがビックリ仰天の美味しさです。たまにはこんなブログもいいでしょ(笑)

美絵湖2017年6月 7日 07:11

アキコさんのグルメリポート完璧(^^)v
東洋亭の店名の如く、
お庭、カウンターの陶器…
まるで異国気分にピッタリですね~!
トマト好きの私はドレッシングに飛びつきました(笑)
目玉焼きのせハンバーグの、
絶妙感も伝わりましたよ♪♪
朝からwonderfulなブログでした!
ア~!お腹空いた~(笑)

AKKO2017年6月 1日 20:29

こんばんは!かうるさんもですか!!!(≧▽≦)本当に全部美味しいですよね!わたしポテトも本当に好きで、初めて食べた時、店員さんに特別なジャガイモを仕入れられているのか尋ねたぐらいです。オーブンで低温でじっくりじっくり焼かれているんですって!(*^▽^*)。ぜひぜひレポして下さい!みんなに食べに行ってもらいましょ(^^♪

かうる2017年6月 1日 20:18

別店舗ですが私も先日、このハンバーグいただいたんです!すごーく美味しかった♪最初に出てくるトマトのサラダも感動ものでした(´∀`)ポテトもホクホクしてるし、思い出したらまた食べたくなってきた。笑。またそのうちレポしますね〜。

AKKO2017年6月 1日 13:37

こんぺいとうさん、こんにちは!(*^▽^*)はい、阪急さんに東洋亭あります(^^♪。トマトを湯向きしてヒャヒヤに冷やし真似してみようと二人で合作したのです。多分阪急さんの東洋亭のお店で売ってられると思いますのでぜひ作ってブログにアップしちゃって下さい(≧▽≦)!こんぺいとうさんのトマトがAKKOは気になります~。趣味の欄でぜひみたいです(*´▽`*)

こんぺいとう2017年6月 1日 13:26

阪急さんにもお店あるんですね~!AKKOさんママのサラダ彩りきれいで美味しそうです♡トマト専用ドレッシングが気になります。トマトを育てているのでこのドレッシングで食べてみたいです(*^^*)

AKKO2017年6月 1日 09:32

ありこさん、おはようございます!(≧▽≦)はじめてこのトマト見たときは感激でした!毎日食べたいと思うぐらいです(笑)あのトマトドレッシングは毎朝朝食のサラダに使っていますよ!梅田阪急店にも東洋亭はありますが、もし北山の府立植物園に行かれた際は本店に行って見て下さい(*^▽^*)

ありこ2017年6月 1日 07:58

AKKOさん、おはようございます!
トマトとお皿とで、お花をつくっているみたいですね。
AKKOママさんのポテトサラダがすごくおいしそう!!

阪急阪神公式ブログ一覧(アーカイブ)

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。