AKKOさんの「ゆかいで楽しく阪急でGoー!」

さあ、ここから en つなぎの発車をしましょう。いざ出発!!

季節の話題

紅葉クイズの答えは(^^♪~~~!

紅葉クイズみなさん分かりましたか(*^▽^*)

答えはこちらですね。

嵐山渡月橋.jpg京都嵐山・渡月橋です(*^▽^*)

ラッキーなことに、桂駅京都線・桂駅より嵐山行きのホームで電車を待っていましたら

阪急電車ラッピング.jpg梅田方面行きの電車で京都のラッピングされた電車がちょうど停まりAKKOのテンションはモーレツに上がりましたとも

2阪急ラッピング.jpg実はあることの取材の為に、松尾大社に行きたく電車に乗ったのですが、また明日記事を書かせていただきますね!この後に嵐山に行きました。(*^▽^*)

桂駅は嵐山線と直結しているので、こんなポスターが貼られていますよ!

嵐山ポスター.jpg毎年、このポスターはさくらだよりの時も大活躍ですよね!!AKKOは仕事に行く時必ずチェックです(*^▽^*)

そしてこちら

2嵐山ポスター.jpgうんん

通さん.jpg嵐山通船株式会社・公式キャラクター 通さん(つうさん)

ワオ、キャラさんいらっしゃたのね、勉強不足でしたかわいいです!!(*´▽`*)

そして電車に乗っていくとなればもちろん、恒例行事ですね。

はい、こちら

みなさん!!ぜったいに桂駅と嵐山のダブルコラボで押してね(#^.^#)

桂駅は河原町方面と嵐山線の階段降りるちょうど真ん中あたり

嵐山駅は改札口出る前にチラシなどが置かれているところ

電車はAKKOは必ず車両両目番前をGETします!

だって、絶景ですよ、特等席です!!

嵐山駅まで、上桂駅 松尾大社駅 嵐山駅の三駅です。短いのですがこの距離感がちょうどよく楽しみながら嵐山に行けます。

嵐山駅.jpg嵐山駅に着いたこの日は平日の3時頃。学生さんが駅でいっぱい。ステキな思い出を京都で作ってほしいな~(*^。^*)

まだまだ、せっかくステキな写真がいっぱいいっぱい撮れたので小出しに今回は記事にさせていただきます。

お楽しみに!!

阪急電車のホームペンでも紅葉の色づきや臨時直通列車、嵐山のマップなど掲載されています。

ぜひ、活用してみてくださいね。ホームページはこちら

AKKOは地元ならでは、私ならではの視点で観光のお手伝いをさせて下さいませ。

AKKO2017年11月 4日 20:53

美絵湖さん(*´▽`*)ハイっ!!ついにきましたよ!!秋の嵐山です☆☆(^^♪ まだまだ色づきはこれからですが、春夏秋冬、阪急京都線・桂駅から嵐山までの三駅。ローカル線に乗っている気分がまたほっとするのです。そして、この日もバッチリ秋晴れさんさんと太陽が降り注ぎました。東京にこの様子が少しでも届けられたら私も嬉しいな(*^▽^*)

美絵湖2017年11月 4日 17:00

アキコさ~ん!!
待ってました~(^o^)v
綺麗な電車ですね~!
嵐山駅まで、この特等席からの
車窓を想像しながら、
一緒に出発気分になっています(^^)v
青空と嵐山駅☆ イイわぁ~p(^^)q
ビルも無い景色に、優雅な
おもむきで迎えてくれてる駅。
そして晴れ女のアキコさんに、
感謝です(*´∀`)♪

AKKO2017年11月 3日 13:17

いっちゃんさん!そうですよ、来週末あたりからそろそろ赤全体に赤く染まってくるのではと思います!!(*´▽`*)ぜひ、ぜひ、今年は楽しんじゃって下さいね。今月はいっぱいご紹介させていただきますね。楽しみにしていて下さいね(^_-)-☆

いっちゃん2017年11月 3日 12:25

わぉ!もう、紅葉のシーズンに突入なんですねーーー!!
いつも、気づけば紅葉の季節も過ぎて…。
と、残念なことになってしまうので、
今年は!
このAKKOさんのブログを、たよりに、
あちこち歩き廻りたいと思います!
こらからも、私の楽しい道しるべを発信お願いいたします!
そして、阪急さん!
お世話になります。m(__)m

AKKO2017年11月 3日 13:10

ヤスコちゃん(*^▽^*)!ここはAKKOさん特別スペシャル絶景場所やねん。夏もええねんで。阪急電車絶妙タイミングで来てくれてほんまにうれしいシャッターチャンスやったさ\(^_^)/

ヤスコ2017年11月 3日 06:56

紅葉きれいー!
それに「古都koto」のラッピング車両もやし、隣の6300系もほんまいいなぁ〜。かっこいい〜!

阪急阪神公式ブログ一覧(アーカイブ)