現在の運行状況

読み込み中...
2017年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

AKKOさんの「ゆかいで楽しく阪急でGoー!」

さあ、ここから en つなぎの発車をしましょう。いざ出発!!

趣味

B'z LIVE-GYM 2017-2018 『DINOSAUR』京セラドーム最終公演スタート

昨日は雪交じりの雨が降ったりする中、みなさん寒かったですよね。
そんな中、わたくしAKKOが大大大~~~ファンであります、B'z のLIVE京セラドーム大阪で初日が開演されました。

京セラドーム大阪ついた.png

B'z LIVE-GYM 2017-2018 『DINOSAUR』 IN京セラドーム大阪
2月1日(木)・3日(土)・4日(日)

3日間の開催となり、なんと素晴らしい事に今回のLIVEは今年B'zが結成30周年となる記念すべき年で、昨年12月よりスタートしたツアータイトルと20作目のアルバムタイトル名でもある『DINOSAUR』をひっさげここ大阪の地がなんと!!なんと!!最終公演の地となります!!こんな記念すべき年にわたしが行かないわけはありません。もちろん最終日2月4日(日)も参戦いたしますよ(*^▽^*)
京セラドーム大阪.png

雨の中、地面の濡れていましたが、写真の様子のようにドームからくる光で本当に幻想的であります。
隣のイオンモールでもLIVEを盛り上げる写真スポットがあります。もちろんちゃんと撮影オッケーですからね。さっすが大阪やっぱりいきだぜ~~~ですヾ(≧▽≦)ノ

場所は入口のポール!!

イオン.pngポールにいっぱいいっぱいあったら、確実に抱きつきたいところでしたが、ここは理性をおさえぐぐぐ~~~~~~とこらえて気持ち良くシャッターきりまくりです!!

2年前の夏のLIVEの時、すごかったのはドームにまで続く道のコンビニやいろんなお店、そしてこの京セラドーム大阪の横のイオンモール内の壁中にB'zオンパレードになったのですよ!!
ポール以前の.pngこちらがその時の写真!!ドームに入る前から胸が高鳴って大興奮していたステキな想い出です。
今回、うれしかったのは、イオンモール店内の各ショップの案内

pop.pngこんな風にプチプチポスターが貼られ、どこ歩いてもB'z・B'z・B'z~~~。これはファンにとってはたまらなくうれしい演出なのです

今回のチケットはツアータイトル『DINOSAUR』のとおり恐竜も意味とするイラストが描かれています。もちろんこの恐竜さんたちもLIVEで大活躍です。でもネタバレはしたくないので、本来このツアータイトルの意味を奥深く知りたい方はぜひLIVEを見に来てほしいのです。


写真右のタグはここ数年ガチャガチャが設置されており一回500円です。わたしも一回やってみて今回はこちら➡バゲッジタグをGET!!すぐに持参のリュックにつけましたよ!!
下のプレートはバーミリオンカードの会場での入会特典のコースターです。年会費無料で、多彩な特典が受けられるファンクラブ名でもある『B'z PARTY』会員様だけ特別なの魔法のカードなのです。
チケット.png

長い間ファンクラブにも入ってずっとずっとブレずにB'zの音楽を愛してきましたが、ファンクラブに入っているからと言って決してチケットが毎回取れるわけでもありません。席も抽選です。今回はうれしいことにアリーナど真ん中。ブロック二列目の角に座れた神席でしたので、横も通路で最高のLIVEを堪能いたしました。

LIVEの内容は最終日終了まで話せませんが、30年間ずっと第一線で活躍してきたB'zのお二人が努力をずっとずっとし続けて、まだまだ自分たちの進化を信じ続けて突き進む、圧倒的な日本一のROCK BANDであることが感じられるLIVEであることは間違いありません。

京セラドーム大阪夜.png

今までB'zのLIVEってどんなんだろう。
昔は好きだったなあ~~。
何かの主題歌やCMで好きだった曲があるな~~~。

と思われた方!

まだチャンスがあります。LIVEに一度来て生のB'zの声と演奏を聞いてみませんか。テレビで見るお二人とは違いますよ。

ぜひ最後のチャンスをお見逃しなく!!

阪急沿線のみなさん!!(帰りも行きしなもファンの方にいっぱいいっぱい遭遇しましたよ!!)関西!!全国のみなさん!!ぜひ来てください!!(*^▽^*)


京セラドーム大阪 アクセスなどのホームページはこちら

イープラスLIVE直前申し込み受付 ホームページはこちら

ローソンチケットLIVE直前申し込み受付 ホームページはこちら

チケットぴあLIVE直前申し込み受付 ホームページはこちら

B'z ファンクラブサイト ホームページはこちら

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(6)

AKKO2018年2月 3日 22:56

ぷうさま!!コメント本当にありがとうございます!!ヾ(≧▽≦)ノ同じ日に参戦されていたのですね(*'▽')♬♫。とても光栄でうれしいです。雨も降っていたのでこれも稲葉さんのせいだ~~雨男!!と親友と笑っていました。今回、この場をかりてブログがちゃんと書けたことが本当にうれしいです。ファイナル・明日思いっきりはじけ飛んできます!また、記事に書きたいです。

ぷう2018年2月 3日 22:43

私も2月1日参戦してきましたよ!
稲葉さんの喉の調子がとても心配でしたが、最高の歌声でしたね!
嬉しくて安心して涙、歌に感動して涙( ;∀;)
圧倒的なステージ上での姿と、トーク中とのギャップもたまらないですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
ぜひ行ったことのない人も行っていただきたいです!
ファイナルも楽しんできてくださいね‼︎

AKKO2018年2月 3日 20:37

京都のお母さま!そうなんですね、明日は今回のLIVE最終公演が大阪の地でおこなわれるので最高の一日になると思います。わたしも参戦するので同じ会場で弾けたいと思います。息子さんによろしくお伝え下さいませ(*^▽^*)☆☆☆っ!

京都のお母さん2018年2月 3日 20:20

うちの息子もB'zが大好きで家中ポスター・CD・DVDだらけですよ!・DVDヾ(≧▽≦)ノAKKOさんようにライブに行ってて、明日行くそうです。AKKOさんも楽しんできて下さいね。

AKKO2018年2月 3日 11:29

ありこさん!!こんにちは。(*^▽^*)お酒の席でB'zの話が出るなんてう嬉しい限りです。4・5月の30周年の壮大なイベントプロジェクトの時には、江戸切子とコラボ商品も出るそうですよ。お家はウルトラ豪邸です。津山のご実家ではお母さまが腕を組んでくれて『はい、B'zヾ(≧▽≦)ノ!!』の掛け声で写真を一緒にとってくれましたよ。

ありこ2018年2月 3日 09:17

AKKOさん、
先日 久しぶりに行ったバーで、初めてお会いしたお客さんたちとB\\\'zの人生ゲームの話になって、
お家は豪邸かも、とか
「喉に保険」なんががあるかも
と盛り上がりました。
AKKOさんのおかげです
♪(´ε` )

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。