現在の運行状況

読み込み中...

あお。の「サックス吹きのマルーン旅」

道草旅の記録を五線譜に乗せて

その他

景色は阪急!?

こんにちは。物をぶつけたりすると自分は痛くないのに「痛いっ」とついつい言ってしまうあお。です。

今日は、ヨドバシカメラさんのところにできたホテル阪急レスパイアに行った時のお話をします。
あそこはできた時からずっと気になっていたホテルです。
 200301respire02.jpg
チェックインのフロントはこんな感じで、エレベーターホールのところは丁度お客様がいて写真撮れませんでしたが、どこも和テイストな感じでスタイリッシュでした。
 200301respire01.jpg
フロントの全体はこんな感じで、開放的な空間が広がっていて結構な高さもあり、フロント側以外が大きな窓になっているのも、広さを際立たせている感じがしました。
ここから写真奥にある緑が生い茂っているところにも出ることができました。出ると小さな小道みたいになっていて、レスパイアを見上げることもできます。
 200301respire03.jpg
夜のほうがいい感じの雰囲気でした。ここに出るための扉があるのですが、それは結構重くて、女性の方だと開けずらい感じがしました。
でも、ホテルに泊まった時にちょっとした気分転換や、ちょこっと外にでたいなーというときにはうってつけの場所だと思います。
 200301respire04.jpg
 お部屋はこんな感じで窓が大きかったです。しっかりと子供用のアメニティもそろっていてハンカチまであったことにびっくりしました。
このベットの上についている窓...この窓が最高でした。というのも、
 200301respire05.jpg
少し見にくいかもしれませんが、中津駅です。もちろん大阪梅田駅も見ることができます。ここからずっと電車が行きかう様子が見ることができ、最高に幸せな空間になっていました。特に電車が好きな人であれば、ここから阪急電車の眺めを独り占めできるので最高なスポットだと思います。
ちなみにこのホテルレスパイア阪急なのですが、レスパイアってなんやろうって最初になりました。ホテルの部屋に置いてある紙にも書いてあったのですが、心をいやす「rest」と感性を刺激し活力をもたらす「inspire」がごろとなってできているみたいです。なんかかっこいいな~って思いました。

もし阪急沿線に住んでるし、とか大阪梅田近いからとかって方も、たまにのちょびっと贅沢として朝をゆっくり過ごすためにホテルに泊まる、窓からは阪急電車が...みたいなのもとっても素敵だと思います!

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

阪急阪神公式ブログ一覧(アーカイブ)

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。