ありこの「電車が、かぼちゃになる前に」

終電発車時刻まで☆シンデレラ駅長が阪急沿線ご案内

バーベキューのいいとこどり pit master VAMOS

「大阪市福島でバーベキュー料理が食べられるらしい」と、「pit master VAMOS」へ。
ぐるなびの「忘年会、新年会コース(ひとり5500円)」を8人(年齢層20代~50代)で利用しました。
全員、お店に行くのは初めて。
「服に匂いつくかな?Tシャツのほうがよいのかな。」
「カーボーイハットかぶって行く?」
「ウエスタンブーツ履いていく??」などと行く前から盛り上がっておりました。

お店到着。
なんと、テーブルの上には、話題になっていたカーボーイハットが。。。
(これをかぶって食事をされている方はおられませんでしたが、食後の記念撮影で使用されていたグループはおられました。)
20171220-1.jpgまずは、
贅沢♪カナダ産オマール海老入りポテサラ

燻製香のサラダ。
「おいしい」「おいしい」とあちこちから声がきこえます。
これから出てくる料理の基準となる一品目ってとても大切な存在。
「楽しい宴会になるぞ!」と早くもテンションが上がります。
アクアパッツァ
タマネギ、ローストビーフ、ソーセージ、レバーペーストなど
20171220-8.JPGりっぱ!!
ボリューム満点!
20171220-7.JPGお次は、チキン。
じっくり2時間ローストされているそうです。20171220-17.jpg横姿。
20171220-15.JPGまるごとチキンお披露目の後、チキンはスタッフさんに連れられてバックへ。
切り分けられて、再登場。大切にいただきます。
20171220-10.JPGこのあと、どどどーんと飯盒炊爨登場。20171220-11.JPGお鍋ごとカレーがやってきました。
20171220-41.jpgみんなおなかいっぱい。
「食べられへんかったら、食べたろ。」と代りに食べてくださる頼れるお方がチームにいます。20171220-16.jpg「燃えろよ燃えろ」「遠き山に日は落ちて」を歌いたくなりました。
でも、これらの歌、若い人は知らないとか。

野外でバーベキューもしたくなりました。
でも、「こんなに上手にお料理はできません。」とみんなの意見は一致。
屋根があって、空調も整い、お料理も作ってもらえて、
バーベキューのおいしいとこどりのVAMOSが一番!
との結論に至りました。

また行きます~

20171220-3.JPG二階のお部屋は、もっとキャンプっぽいです。
HPをご覧ください。→☆☆☆

【店名】 pit master VAMOS (ピットマスターバモス)
【HP】 ☆☆☆
【ぐるなび】 ☆☆☆
【住所】 大阪府大阪市福島区福島8-1-1
【営業時間】 17:00~24:00(L.O.23:30、ドリンクL.O.23:59!!
【定休日】 不定休
【交通】
阪急大阪梅田駅から徒歩30分
JR大阪環状線 福島駅 徒歩5分
JR東西線 新福島駅 徒歩3分
阪神本線 福島駅 徒歩5分

ありこ2017年12月23日 22:39

ますます元気になるのわかります!
パソコンの調子って、自分のココロに影響します。
ワタシも、先日、詐欺メールみたいなのが来て、パソコンが固まってしまいました。
突然来る怖さを実感しました。

ヤスコ2017年12月23日 08:15

ミスター・ポテトヘッドですね!
突然電池切れしたみたいに喘息増悪で寝込むんですね〜笑 今回はパソコンも一緒に壊れたから泣きっ面に蜂でしたが、パソコンもデータ復旧をお願いしていた機関から「できそうだよ〜」と連絡をいただき、ますます元気になりました〜。

ありこ2017年12月23日 02:59

ヤスコさーん。復活されてよかった!3日間寝込むことが新型インフルエンザに感染してからなかったので、どういう感じだったのか思い返していました。筋肉減少は感じました。(すぐ戻りましたが)

どこかでお会いしたことがあると思っていたら、トイストーリーだったんだ!
ワタシの弟が酉年で(もちろんヤスコさんとはひとまわり上の5月生まれ)、子どもの頃「ボクはことりどし」と吹聴していました。かわいかったな~。

ヤスコ2017年12月22日 20:59

なんかトイストーリーに出てくるヤツみたいなんがいるなぁと思ったらローストチキン!いいですねー。鶏肉大好き酉年で、申年の中の酉年の会(ようは早生まれと言いたい)というのを一回り上の先輩とともにやってまして、必ず鶏肉を食します。ただし、妻子ある方なので頻繁にはしてもらえません。笑 大丈夫!好きになったことないから!とひどいこといいながら楽しく食べます。

ありこ2017年12月23日 02:46

福島は個性的なお店が多くて、楽しいですよ~。
酔い覚ましに梅田駅まで歩くのによい立地だし。
バーベキューでは、お肉を焼く横で魚の燻製を作るのが好きです。(作るのは私ではないですが)
ひとりバーベキューもやってみたいことのひとつです。真冬にやっちゃおうかな~。

AKKO2017年12月22日 02:59

ありこさん(≧∇≦)福島は食べに行った事が阪神ホテルの役得の一度きり。こんなステキな楽しいお店があるのね、わたしもバーベキューしながら歌いたいな〜( ´ ▽ ` )ノ。

阪急阪神公式ブログ一覧(アーカイブ)