現在の運行状況

読み込み中...
2017年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

こんぺいとうの「薔薇色のオモイデ採集」

おいしい!たのしい!わくわく!素敵なオモイデ集め隊☆

グルメ

こんなホットケーキになりたい

生まれ変わったら、老若男女から愛されるホットケーキになりたいこんぺいとうです

前回、南京町で同期バーチャル駅長ヤスコさんとゆったりしたお茶の時間を楽しんだあと。
さらにお茶!

阪急神戸三宮駅からフラワーロードを新神戸に向かっててくてく。

これが食べたくってやってきましたよーーーーー!!!!!

052726.JPG052725.JPG052724.JPG33⁺Cofee (サーティサードコーヒー)

ホットケーキ クラシック

どこから眺めても完璧な。
非の打ちどころがないホットケーキ。

古き良き昭和のかほりのホットケーキ。誰もがひとめでこころ奪われてしまう美しさ。

ナイフを入れると表面ぱりっと焼かれており、中はふんわり。
はい、ここ大切!テストに出ます。

表面ぱりっ!

ナイフから伝わるぱりっと感。
でもそのぱりっとはごくごく薄い。一瞬。あとに続くのはふんわり。

このホットケーキの美肌の秘密は銅板
銅板で丁寧に焼き上げられたホットケーキは国宝級

そんな美しきホットケーキにはアイスコーヒーを。

052723.JPGこちらのコーヒーは独自の方法で熟成させた豆だとか。サイフォンで淹れたコーヒーです。
ホットケーキにはやっぱりコーヒー(あくまでこんぺいとう調べ)

ホットケーキのあまりの美味しさに動揺し、ついつい注文してしまったのがこちら。

ラム酒の効いた大人のぷりん
052727.JPGラム酒ほんのり。
プリンの絶妙な固さ。やわやわでなく絶妙のライン。
これは長年生きてきたおとなが好むプリンです。(再びこんぺいとう調べ)

あ~。おとなでよかった!

クラシカルな器がプリンの美しさを引き立てています


052721.JPG052722.JPG店内は赤をポイントに配して落ち着いた雰囲気。
気軽に通える距離ならば、お気に入りの席に入り浸ってしまいそうです。

052720.JPG

今回は王道ホットケーキをいただきましたが、ティラミスのホットケーキなどもありました。
季節のホットケーキメニューもあります。
ヤスコさんも魅惑的なホットケーキを召し上がっていましたよ

本当は早起きしてモーニングをこちらでいただこうと思ったのですが起きれませんでした(笑)
次はモーニングを食べたいので早起きします!いや、でもホットケーキも食べたい。ああ悩ましい。

どうすれば?
あ。おやつに再び戻ってきてホットケーキを食べればいいのね

なんどもなんども食べたくなるホットケーキに出会え、うきうきなこんぺいとうなのでした

 

阪急神戸三宮駅下車 徒歩約10分

33⁺Coffee (サーティサードコーヒー)

神戸市中央区布引町2‐2‐10 モンラヴィ新神戸1階
072‐242‐5560
火曜~土曜 9時から20時(19時半ラストオーダー)
日曜    8時から20時(19時半ラストオーダー)
月曜定休 (祝日の場合は翌日)
ホームページ こちら

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(10)

こんぺいとう2017年5月31日 16:31

凛さん、はじめまして。楽しみに読んでいただいているとのこと、とても嬉しいです。ありがとうございます。ホットケーキはナイフを入れた瞬間と一口目が衝撃的でした!ラム酒とプリンの相性は抜群で、なめらかすぎない食感が素晴らしかったです!写真ほめていただけて嬉しいです♡これからも美味しいもをたくさん探しにおでかけしたいと思っていますので、よろしくお願いいたします(#^^#)

2017年5月31日 00:28

はじめまして。
凛と申します。
いつも、楽しみに拝見しております。
ホットケーキ、美味しそうですね❗️
ラム酒のプリンも食べてみたい‼️
ラム酒とプリン、って、考えたことないですが、絶対美味しいですよね!
しかも、写真が凄く綺麗✨
これからも美味しい料理の記事、楽しみにしてます!

こんぺいとう2017年5月30日 19:00

AKKOさん、私も両方おいしくいただきますがこの昔ながらのが大好きです♡今回この美味しいホットケーキに出会ってしまいホットケーキは外で食べるものになってしまいました!サントスさんはあんことアイスのホットケーキ、スマート珈琲さんならフレンチトースト。私もどちらも大好きです!お味の趣味が合いますね( ´艸`)

AKKO2017年5月30日 18:44

こんぺいとうさん(⌒▽⌒)わたしも、実はパンケーキよりこの昔ながらのが大好きです。自分も良く作ります。神戸に行ったらぜひ行きたいな(≧∇≦)♬AKKOのおすすめは元町にある元町サントスと京都の御池近くにあるスマート珈琲です。スマート珈琲はフレンチトーストも絶品だよ\\\\(//∇//)\\\\

こんぺいとう2017年5月30日 18:55

まりあこさん、ご納得いただけ光栄です♡食べる前にみなさまに美しい!とちやほやされて、口に運んでめっちゃ美味しいと喜ばれる、そんなホットケーキ人生を歩みたいです( ´艸`)

まりあこ2017年5月30日 17:13

う、美しい!完璧に満点のホットケーキですね〜♡
こんなホットケーキになりたい、なんて、まぁ!こんぺいとうさんたら!って思ったけど、たしかに、こんなホットケーキなら、、、納得です!

こんぺいとう2017年5月30日 18:51

コトリスさん、こんばんは。深夜もみちゃだめ、寝起きもみちゃだめなやつですね( ´艸`)王道ホットケーキの部、トップに躍り出ました。プリンアラモード、メニューを見たのですが見当たらすプリンにしました~!続けざまで食べるだなんて。なんて贅沢~☆いつかその夢のフルコースしたいですね~!

コトリス2017年5月30日 07:39

こんぺいとうさんおはようございます。寝起きに見たらあかんやつでした。33⁺Coffeeのホットケーキ大好物なんです。プレーンなホットケーキが大好きなので、朝からお腹が鳴っています。確か「大人のプリンアラモード」もあったような?いつか続けざまで食べてみたいです。

こんぺいとう2017年5月30日 18:44

ありこさん、こんばんは!夜更かしタイムにこのホットケーキでますます眠れなくなったのではないでしょうか( ´艸`)器がレトロで素敵でした~。器だいじですよね☆

ありこ2017年5月30日 01:23

こんぺいとうさん、こんばんは!
ホットケーキ。。深夜なのに食べたくなってきました。
アイスコーヒーやプリンの器も、良い雰囲気ですね。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。