現在の運行状況

読み込み中...
2017年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

こんぺいとうの「薔薇色のオモイデ採集」

おいしい!たのしい!わくわく!素敵なオモイデ集め隊☆

沿線へお出掛け

京都でMKタクシーさんに乗ってみた☆

電車を降りたら徒歩移動率高めのこんぺいとうです

先日、阪急電鉄のTwitterこんな京都観光もたまにはイイんじゃない?
(このような言葉遣いではありませんでしたが。)とコチラのツアーが紹介されていました。

MKタクシーさんの乗合タクシー3時間巡りツアー

こちらのツアーは9月20日(水)まで。期間中、9時と13時出発。
5つのコースがあり、1名からでも申し込み可能。各コースの最小催行人数は4名。
つまり、はじめから4人集めればその時点でこのツアーは実施されるのです。
たまにはらくちん観光してみようと友人4名で申し込みました。
(おひとり 税込み3,600円。訪れる施設により入場料が別途必要。)

阪急京都線の駅で乗車したいと希望したところ、大宮駅付近で乗車させていただくことになりました。
4名以上でご参加される場合は、大宮駅などの阪急京都線からでも乗車可能です。
他のお客様との乗合になると乗車駅は異なる可能性がありますので、ご予約の際にご確認ください。

ツアー当日、9時前に大宮駅に到着。指定された場所へてくてく。
MKタクシーさんのハートの乗っかったタクシーを探してキョロキョロ。
ないね~~~~~。ハートのタクシー。

あっ!!!!!みつけた~~~!

2017071920.JPGこんぺいとう様の文字にテンションあがりまくり!そして大きな車!
(車種は巡るツアーや空車の状況で異なります。)

2017071921.JPGうちわが用意されているのも京都らしくて素敵です。

さて。今回わたくしたちは パワースポットを巡るコースを選びました。
行程は当日までのお・た・の・し・み!

どこへ行くのかわからないドキドキ感。ワクワク感と共に出発進行

秘密のコースなので詳しい行程は書けないのですが、ちょこっとお写真をどうぞ!
(ツアーに参加したのは7月上旬です。)

見晴らし最高ですね~!
台風来るか?来ないか?のこんなお天気でもタクシー移動なら安心。

2017071923.JPG

2017071924.JPG

2017071925.JPGにゃ?

2017071922.JPGにゃんこにやや警戒されるこんぺいとう。。。

2017071926.JPG緑の中をてくてく。

2017071927.JPG

2017071928.JPGいくつか神社とお寺を巡ります。
御朱印を集めていらっしゃる方は御朱印帳をお忘れなく!
車中や、巡った場所でドライバーさんが色々な話をしてくれます。
みんなでへ~~~!ほ~~~!遠足気分です。

個人的には前から行って見たいと思っていた場所がコースに含まれており、とっても嬉しかったです!
このコースに参加しなければ、訪れることがなかったであろう場所にも行きました。その場所は参加者全員が知らない場所でした。
これはタクシーだから行ける場所であり、地域に密着しているMKタクシーさんだからこそできるツアーだと思いました。

12時にはゴール地点へ到着するので、その後ランチを食べてからもたっぷりと観光を楽しめます。

予約の際のご対応も丁寧で素晴らしく、さらに3時間の旅を彩ってくださったドライバーさんも素敵な方でした。
今までタクシーで観光する。という選択肢がなかったのですが、今後も利用したいと思います。
次回はこんぺいとう母(わがスポンサーとも言う。)とおでかけしたいと思っております。

タクシーで暑い夏の京都を快適に巡ることができるこのツアー、めちゃくちゃおススメです!
気になるコースで京都の夏を楽しんでみませんか?

2017071929.JPG

ハートのタクシーに乗ってひさびさのお友達と遠足。楽しいオモイデを採集いたしました 

MKタクシー

ホームページ コチラ

個人的にMKタクシーさんのTwitterが大好きでおススメです。
京都の四季折々の素敵スポットをご紹介してくださっています。 コチラ
(おすすめ観光以外にもオモシロネタもたくさん発信されています。)

関連記事

この記事へのコメント(4)

こんぺいとう2017年7月20日 22:39

コトリスさんのまねっこをしてみましたよ!この笑顔でお出迎えされたら嬉しくなっちゃいました。そうなんですよ~。タクシー界のミステリーツアー、すごく良いアイデアですよね!内容的には何度か京都観光している方におすすめのコースです。タクシーだと細い道や急な坂道でもすいすい行けるので、コトリスさんがおっしゃるように、ご年配の方との観光におすすめです(#^^#)

コトリス2017年7月20日 17:23

運転手さんの笑顔が素敵!
タクシーでもミステリーツアーのような行き先がわからないコースがあるんですね。
3時間もタクシーで移動できて3600円はお得だと思いました!年配者との観光に良さそうです(*^-^)

こんぺいとう2017年7月20日 22:31

うちわのお店がさっとでてくるなんてカッコイイ。さすがヤスコ氏(#^^#)

ヤスコ2017年7月20日 04:56

おおおー!
小丸屋さんのうちわ〜(o^^o)さすが!

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。