現在の運行状況

読み込み中...
2017年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

こんぺいとうの「薔薇色のオモイデ採集」

おいしい!たのしい!わくわく!素敵なオモイデ集め隊☆

沿線でお買い物

カレーのち、かき氷

カレーとかき氷は飲みもののこんぺいとうです

阪急百貨店9階催場でワタクシのための催しがスタートいたしましたので行って来ました。(厚かましくてスイマセン。)

まずは。
カレーとカレーのためのうつわ展

腹ペコでいざ阪急さんへGO!
まずはこちらでこのカレー。
京都「マドラグ」コロエッグカレー ¥864

2017083009.jpg

マドラグの玉子サンドは京都「コロナ」の味を引き継いでいることで有名ですが、その玉子サンドの玉子とマドラグのカレーがひとつになりました。もともとはまかないメニューだったものだとか。
マドラグについてはコトリスさんが以前UPされた記事をご覧ください。➡コチラ
京都の店舗ではこのコロエッグカレーはまだメニューにないそうです。この催事で初お披露目!

ご覧ください!この玉子の厚み。

2017083008.jpg

玉子をスプーンですくったときのふわふわ感に驚き。そして優しい味の玉子にほっこり。その玉子に欧風系カレーを合わせていただける喜び。
阪急沿線に生まれてヨカッタ......!!!!!

その余韻に浸りつつお隣のお店へ移動。

お次はこちら。
香川「カレープラージュ」小豆島産海老カレー ¥981

2017083004.jpg

素揚げのカリカリ海老がトッピングされています。食感が楽しく、そして香ばしくとっても美味しい!インドスパイス系のルーにも海老の旨味が。海老の頭のペーストが入っているそうです。トッピングされている瀬戸内産のレモンをぎゅっと搾っていただくと、また違った味わいになります。

カレーを堪能した後、うつわコーナーをぶらりぶらり。(海老カレーのうつわはこのコーナーで販売されていました。)
56名の作り手によるカレーのためのアイテムが揃っています。同じシリーズでもひとつひとつかたちやいろが違うので見ているだけでわくわくします。
そんな中、一目見てびびっときたお皿に出会ってしまいました

2017083001.jpg深いブルーがベースになった素敵なお皿。それに合わせてスプーンも選びました。様々ないろ、かたちがある中でこのお皿に惹きつけられました。(うつわは数に限りがあります。)

うつわコーナーで1時間以上ぶらぶらしたこんぺいとう。お次はおやつタイムに突入です。

#TOKYOおやつショー

お江戸の美味しそうなおやつが大集結!フルーツサンドにソフトクリームにパフェに...。
その中でワタクシは推しをいただきます。そう、かき氷です。

かき氷はまずチケットを購入。価格は全て税込み864円。
2017083003.jpgチケットを持ってお目当てのお店へGO!

ひとつめはこちら。
品川「いちょうの木」すいか桃さくら 

2017083005.jpg見目麗しいお姿。なんてフォトジェニックなかき氷なんでしょう一口食べるとすいかの味が広がります。食べ進むと桃もしっかりこんにちは!さっぱり系シロップなのでぺろりです。

そしてお次はこちら。
調布「あずきや安堂」完熟いちごみるくと抹茶あずき

2017083007.jpgいちごも抹茶もどちらも濃厚!美味しい~!どちらの蜜と合わせても美味しい、上品な甘みのつぶあん。重厚感のあるお味で満足度高めです。

カレーもおやつもまだまだ食べたいものがあるので、あと2回は通いたいです

大好物のカレーとかき氷の夢の競演に心躍るこんぺいとう。
素敵なうつわも採集し、大満足なのでした

 

大阪梅田駅下車

阪急うめだ本店 9階催場

カレーとカレーのためのうつわ展 
#TOKYOおやつショー

9月5日(火)まで (最終日は午後6時終了)
日~木 午前10時~午後8時
金~土 午前10時~午後21時

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(4)

こんぺいとう2017年9月 1日 00:16

ヤスコさん、with C(笑)池田からマラソンしながら阪急さんに行けばいいかしら?やっとちゃんとお休みが出来るのですね!おめでとうございます(^^)/お祝いしなくちゃね~。

ヤスコ2017年8月31日 12:38

おかえり〜!CPT姉さん!
姉さんらしい記事ですわ。っていうか絶対行くというか、イベントタイトルにwith Cぐらいついててもいいくらいの姉さんのためのイベントです!
来月後半からついに!!木曜日に公休が!!!長かった半年間。今度は朝から晩まで出かけましょー!

こんぺいとう2017年9月 1日 00:13

コトリスさん、ご察しの通り行きました(笑)その時間はがっつり会場内にいましたよ~。お会いしたかったです!増量覚悟で挑んできましたよ~!胃があとひとつ欲しいですよ、北摂イチのくいしん坊は…。

コトリス2017年8月31日 10:46

これ、私も昨日の16時頃に見学に行ったのです!
すごい混雑で何も食べずに退散してしまいましたが……。
かき氷があるとなると絶対にこんぺいとうさんが来てるはずだとキョロキョロしてたんですよ〜!!
カレー2種にかき氷2種を食べるとはさすが北摂イチのくいしん坊です!読んでるだけでお腹いっぱいになりました。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。