このナンはナンナンだ~!
ウォンバットがお披露目されるまで、池田情報のお届けを強化したいこんぺいとうです
先日、ランチに友人家族とおいしいネパール料理がいただけるこちらへ
池田駅から徒歩1分。
ネパールのごちそう jujudhau(ズーズーダゥ)
椅子、テーブルの間隔がゆったりとして寛げる店内
注文後、厨房からペチンぺチンと聞こえてきます。ナンの生地を伸ばす音。その音をBGMに、ワイワイおしゃべりしながら料理を待ちます。
今回、ワタクシは大好きな土日祝限定ホリデーセット(1,700円)をいただきました!
サラダ、パパドゥ(ひよこ豆のおせんべい)、アチャール(ネパール風お漬物)、チーズナン、カレー2種(これはマトンとベジタブル)。さらに1ドリンクつき。チャイ、ラッシー、コーヒーから選べます。
ワタクシこのチーズナンが大好きなんです!ナンナンだ!!!ってくらいおいしいんですよ~!チーズナンはこのセットか、ディナーの単品でいただけます。
ちょっぴり甘めのナン生地の中からチーズがコンニチハ!とろりんチーズがた~っぷり!このナンだけでナンナンだってくらいお腹いっぱいになります。食べきれないのでいつもお持ち帰りにしていただいて、次の日の朝ごはんにしています。暑い季節はお気を付けくださいね。
他メニューもご紹介。こちらはタンドリーセット(1,500円)
サラダ、タンドール料理、カレー2種、ライス、アチャール、こちらもドリンク付き。
顔の2個分以上ありそうなナンナンだというくらい巨大なナンをぺろーんとめくると。
タンドリーチキンがコンニチハ!!!ライスもね。
そしてこちらはこの日いちばんスペシャルなメニュー!金土日限定スペシャルダルバートセット
たっぷりのおかず、カレー、ダル(レンズ豆スープ)、ライス、デザート。ダルバートはダル、バート(ライス)、タルカリ(カレー味のおかず)、アチャール(ネパール風お漬物)の4つがセットになった家庭料理のこと。このセットは贅沢バージョンです。ライスの上にはこの季節限定の秋刀魚アチャール!
デザートは、このセットにだけついているズーズーダゥ。ズーズーは王様、ダゥはヨーグルトの意。
上にはネパール国旗チョコレート。普段食べているヨーグルトより濃厚。素焼きの使い捨てのうつわを使用して作るので、水分がうつわに吸収されているのだと思います。味はほんのりチャイのよう。おいしい!菌が日本の気候となかなか合わず、試行錯誤の末にやっと出来上がったそうです。現在は単品での販売はしていないので、このセットのみでいただけます。
オーナーのカドカさんのおしゃべりはいつも楽しく、笑顔がとっても素敵!ご自身の生まれた国、ネパールを愛しているのが伝わってきます。ズーズーダゥでは、カドカさんの愛するネパールの料理に日本の旬の食材を合わせた、笑顔になれるおいしいごはんがいただけます。ランチは紹介したセットの他に平日限定セット、ディナーは単品やコースメニューなどもあります。
店内はハロウィンの飾りつけがされていました。それに合わせ、かぼちゃを使ったナンやデザートもありました。さらにはハロウィンのあとのクリスマスに向けて、シュトーレンのチラシが用意されていました。去年は100個くらい作ったとおっしゃっていました!ただ今、予約受付中。人気なのでお早目の予約をおススメします!
ネパールのごちそうと笑顔を採集し、ご満悦のこんぺいとうなのでした
池田駅下車 徒歩1分
ネパールのごちそう jujudhau(ズーズーダゥ)
池田市室町1‐3 井関ビル1階
072‐737‐7188
ランチ 11時~15時(ラストオーダー 14時30分)
ディナー 17時30分~23時(ラストオーダー 22時30分)
水曜定休
※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。