現在の運行状況

読み込み中...
2017年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

こんぺいとうの「薔薇色のオモイデ採集」

おいしい!たのしい!わくわく!素敵なオモイデ集め隊☆

グルメ

冬の美味をどんぶりで!

午前中にちょっくら用事があり、お昼どきにちょうど梅田にいたある日。このまま帰るのもなんだかもったいないなぁ...ということで以前から気になっていたお店でお昼ごはん。ルクアイーレ・バルチカにあるこちら。

梅田麹室 豊祝(ほうしゅく)2018020710.JPG奈良豊澤酒造直営のこのお店、夜は立ち吞みですがお昼どきは単品メニューのほかにランチメニューを座っていただくことができます。

この日のメニューは5種類。カキフライやかにクリームコロッケの定食など。どれも気になるメニューばかり!今回は2月の旬メニュー、炙りブリと冬大根みぞれ丼セット(1,000円)をいただきました。

2018020711.JPG

ど、どーん!丼っ!!
丼にはおかず1品、玉子焼き、漬物がついています。

2018020712.JPG

厚めに切られた炙りブリは生より脂の旨味を感じます。しっかり脂がのったブリ、この量食べれるかな~とちょっぴり心配になりましたが、甘みのある冬大根と一緒だとぺろりでした。

お魚も定食についていたおかずも美味しかったからきっと日本酒が進むだろうな~
今度は夜にふらりと訪れてみたいこんぺいとうなのでした


大阪梅田駅下車 

ルクアイーレ・バルチカ(地下2階) 梅田麹室 豊祝

11時~24時(ラストオーダー23時30分)
不定休(ルクアイーレに準ずる)

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(2)

こんぺいとう2018年2月11日 22:39

抹茶プリンさま。こんにちは。色々たべたがりのこんぺいとうです(笑)おっしゃるように、美味しいを1つでも多く!という優しさが詰まった丼ですね!写真、おほめいただきありがとうございます。店内は時々撮影するのを忘れたり、お客様が多くて撮影しないこともありますが、食べ物はこの美味しさをみなさまにぜひ~!と気持ちを込めて撮影しています。なので匂いが伝わるようなと言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます!

抹茶プリン2018年2月11日 20:54

こんにちは。今回は前回のミルクレープとジャンルがまた違って、良いですね!炙りブリとは…脂の旨味、私も味わってみたいです!!冬大根がのっているのは、きっとお店側が美味しいを1つでも多く皆さんに味わっていただきたい!という思いがあるからなのでしょうね!お値段の割にはボリューミーだしエネルギーも蓄えられて、最高です!
また、こんぺいとうさんの記事、楽しみにしています。いつもいつも匂いが伝わってくるような写真や、撮った場所の雰囲気が分かるような写真、とても素敵です!私も好きなのでこんぺいとうさんの写真、お手本にしています。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。