現在の運行状況

読み込み中...
2016年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

カスタードの「おいしいね~阪急物語」

さぁ、出かけましょう。おいしい阪急の旅へ。

趣味

「ひなた」で、その時だけの可愛いもの探しを。

IMG_7167.jpg

先日「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」に行ってきました。こちらでこの前ご紹介した豊中の小鳥カフェ「居茶屋のほ」さんから「とても素敵で、わざわざでも行く価値がある雑貨屋さんですよ」と教えていただいたお店です。阪急大阪梅田駅から大阪地下鉄の東梅田駅まで歩き、谷町線で4駅「谷町六丁目」に到着、そこからすぐのところにあります。長屋風の古民家の雰囲気を残して改装された味のある雰囲気の造りです。

IMG_7162.jpg

奥行きのある店内には、たくさんの作家さん作の魅力たっぷりな、可愛い雑貨が壁面から棚の上まで、所狭しと並べられています。そのひとつひとつどれもが手作りならではの温かみを感じる作品ばかり。ただの雑貨屋さんではなく、作品の展示の仕方や店内の雰囲気などを見渡しても、店名に「ギャラリー」の文字があるのが頷けます。

IMG_7168.jpg

陶器やアクセサリーやバッグ、文具などに至るまで、その可愛さに思わず顔がニンマリと(笑)ゆがんでしまうような素敵なものがいっぱい。作品を眺めたり、手に触れてその触感を確かめたり。そんな幸せな時間がどんどん過ぎていきます。。。。。

IMG_7163.jpg

この日はちょうどイベント「とりことり」の会期中で、小鳥をモチーフにしたグッズがよく多く集められていました。お客さんも次から次へと来店、店内は結構な賑わいで、選んだものはプレゼント用に、という方も多くいらっしゃったようです。

IMG_7166.jpg

IMG_7164.jpg

当日には陶製の鳥笛の作家さんも来店されていました。私は可愛いペンダントにもなる羽の形の笛、それと絵葉書を買ってきました。鳴らすのにちょっとだけコツが要る鳥笛は、いい音色が出るとなかなかの快感です。(笑)

IMG_0377.jpg

今月の22日から5月8日までは「ひなた雑貨市」と称した雑貨市を開催しているそうです。ここにしかない、その時だけのモノ達との出会いを楽しみに、私もまた足を運べたらいいなと思っています。

(私が行った時はイベント中だったためか喫茶はお休みだったようですが、詳細はお店のHPなどをご参考になさってください。)

*********

雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

大阪市中央区谷町6-6-10
地下鉄谷町線、長堀鶴見緑地線「谷町6丁目」より1分

営業時間 12:00~19:00(日曜、祝日は18時まで)
定休日 水、木曜日(祝日に関係なく)


関連記事

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。