現在の運行状況

読み込み中...
2016年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

カスタードの「おいしいね~阪急物語」

さぁ、出かけましょう。おいしい阪急の旅へ。

沿線へお出掛け

万博公園での、濃くて欲張りな1日

IMG_3302.jpg

7月10日、万博公園でおこなわれた「私だけのドリカム THE LIVE in 万博公園」に行ってきました!

IMG_3299.jpg

昨年に続いてのこのライブ、ドリカム&何組かのアーティストが出演し、会場は東の広場。開場が午前11時、開演は午後1時、終演は午後7時過ぎ。屋根も全くない場所での長時間のライブは蒸し暑さとの戦いではありましたが、大好きなドリカムに会えるならなんのその

IMG_3313.jpg

会場で売られていた唐揚げやジェラートなど、水分や栄養もこまめに摂りつつ、素敵な素敵な夏のひとときを楽しんできました。今日の様子は今月29日の深夜にMBS(関西ローカル)の特別番組として放送されるそうで、そちらも楽しみです。

先日私がプレオープン中に乗ることが出来た新しい観覧車にも、10日までドリカムのスペシャルラッピングが施されたゴンドラが数台、回っていました。(ゴンドラが空なのは営業時間前のため)

IMG_3293.jpg

実は当日の朝、せっかく万博公園に行くのだし・・と、バーチャル駅長のかうるさんのブログ記事、美しい蓮池と象鼻杯、それに現地で召し上がっていた朝粥のことも気になり・・・ライブにはかなり早いのですが、万博公園には朝7時過ぎに到着しました。

IMG_3279.jpg

かうるさんの記事通り、万博公園の日本庭園は結構な人の数で賑わっていました。こんなきれいな蓮の花がたくさん咲く池があったなんて!しばしの間、蓮の花を見て回りました。

IMG_3290.jpg

三脚付きの大きなカメラを持った方も多く、池の周りはどこもちょっとした撮影会場のようです。

IMG_3283.jpg蓮にもいろんな形や色の違いがあり、それを見比べる楽しさもありました。池の中にはおたまじゃくしや亀、水面ではあめんぼなども見かけました。

IMG_3282.jpg

時間が遅かったので、既に「象鼻杯は終了しました」の札が下げられていましたが、朝粥定食には間に合い、有難い長寿食をいただいてくることが出来ました。かうるさん、素敵な情報に感謝です!

IMG_3289.jpg

それにしても、長いようであっという間の、夢のような1日でした。。。。。

************

万博記念公園 HP

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(2)

カスタード2016年7月11日 11:51

かうるさん、コメントありがとうございます。わぁ、リハの音を聴けたなんていいな〜(*^^*)その貴重な音で私を思い出してくれたなんて嬉しすぎです(≧∇≦) 日本庭園は蓮池の方に行ったのは昨日が初めてでした。こちらで教えていただいたからこそ、貴重な体験が出来ました!ありがとうございました(*^_^*)

かうる2016年7月11日 07:54

素敵な1日でしたねー(*^^*)土曜日に公園東口駅の近くを通ったら、ちょうどドリカムのお二人がリハをされていていて、それを聴きながらカスタードさんのことを思い出していたところでした♪蓮も楽しんでいただけてよかったです!こちらこそありがとうございます!!

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。