現在の運行状況

読み込み中...
2016年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

カスタードの「おいしいね~阪急物語」

さぁ、出かけましょう。おいしい阪急の旅へ。

グルメ

秋色のバイキングで幸せ気分〜ホテル阪急インターナショナル「ナイト&デイ 」〜

IMG_5252.jpg

9月1日から秋の新フェアがスタートした、ホテル阪急インターナショナル1Fのレストラン「ナイト&デイ」で、バイキングディナーをいただいてきました。

今回もバーチャル駅長の役得でご招待いただきました。ありがとうございます

IMG_5246.jpg

ウェルカムドリンクには、飲み易く美味しい赤のスパークリングワイン。アミューズにはなめらかな「パンプキンのムースとコンソメジュレ」。(超、美味〜)

もうこれだけでも、ストンと秋がやってきた気分です

IMG_5296.jpg

IMG_5297.jpg

自他共に認める食いしん坊の私、この度も素晴らしいお料理やスイーツの数々を盛りだくさんにいただいてきました。上の写真はその中の、ほんの2皿です

「ナイト&デイ」のメニューのグレードの高さ&美味しさは過去の記事でもご紹介済みですので、今回は秋のメニューで私が特に気に入ったものをピックアップしてみたいと思います。

IMG_5300.jpg

こちらは新登場のメニュー「鮑と茸のブルゴーニュ風と帆立貝柱のトリュフソース」です。

このメニューはアミューズと同様に、おもてなしとしてホテルのスタッフがテーブル席までひとり一皿ずつ運んできてくれる、大変贅沢なメニューです

香草とバターの利いた鮑は歯ごたえもありながら、柔らかく海の香りいっぱい。

トリュフソースでいただく帆立も、プリッとした食感がたまりません。

まさにフレンチの極みであり、ホテルの自信作というイメージの一皿です。

IMG_5271.jpg

お米が大好きな私は最初からこういうものに飛びつきます。「栗・銀杏のおこわ 蒸篭蒸し」。紅葉の生麩がトッピングされた美しい秋色のおこわです。

IMG_5248.jpg

「小海老と銀杏の茶碗蒸し 松茸風味の餡かけ」も、おかわりしたいほど美味しかったですお出汁の味がしっかり、海老と銀杏もたくさん入っていました。

IMG_5288.jpg

「イワシのベッカフィーコ オレンジの香り」。鰯とオレンジをコラボさせちゃうなんて。それがと〜ってもよく合うんです。

IMG_5303.jpg

きっと、白のサングリアなどともよく合うのではと思います。

IMG_5275.jpg

「鶏胸肉のマセドワーヌ マスタード風味 蓮根と牛蒡とともに」。フレンチの一品でありながら、れんこんやごぼうを使った和のテイストが加わったサラダ風のメニューです。

続きまして、待ってましたのスイーツ スイーツのコーナーはスタッフがアイデアを凝らして作られたという明るく楽しい雰囲気が溢れる、全面ハロウィン仕様です。

IMG_5269.jpg

IMG_5253 (1).jpg

IMG_5267.jpg

IMG_5302.jpg

こちらが私のスイーツ1皿目です。ハロウインをイメージしたデザートがいろいろと。

四角い3色は「ハロウィンカラーのゼリーたち」というネーミングです。

春にはホワイトだったチョコレートが、秋からはビターに変わっていたチョコファウンテンも相変わらずの魅力です。

IMG_5256.jpg

「レモンパイ」「プティシュー」「さつまいものスティックパイ」などなど・・の焼き菓子も、た〜〜っぷり、豊富に各種用意されています。

IMG_5305.jpg

「ナイト&デイ」のディナー限定、「ハーゲンダッツのアイスクリーム」「メロンやオレンジのソルベ」もいただいて、はぁ〜満足満足、大満足(笑)

IMG_5268.jpg

今年の暑かった夏が過ぎ、食欲の秋到来です。

こちらには書ききれなかったようなボリュームのあるお肉料理も新メニューが揃っていました。

IMG_5307.jpg

「ナイト&デイ」の落ち着きがありゆったりくつろげる贅沢な雰囲気は、やはり一流のホテルレストラン。

秋の素材をふんだんに使ったメニューの数々に、ひと足早く、五感で秋色を感じてきました。

この度も幸せな時間をたっぷりと、ごちそうさまでした

(簡潔にまとめるつもりがやっぱり長文に・・・失礼いたしました

*********

ホテル阪急インターナショナル「ナイト&デイ」HP

大阪市北区茶屋町19−19

電話番号 06−6377−3608(レストラン直通)

様々なプランをはじめ、お得なキャンペーンなども盛りだくさんです。

営業時間やお値段などの詳細はHPをご覧になってくださいね。

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(6)

カスタード2016年9月 3日 00:29

sugarさん、コメントありがとうございます。9月に入ったばかりでしたが『ナイト&デイ』の雰囲気に浸り、一気に秋なムードになりました(^-^)
ホテルビュッフェはやはり落ち着けますし素敵ですよ〜、オススメです(*^^*)

sugar2016年9月 2日 19:55

秋らしいブュッフェ。食欲の秋にぴったりですね。和も洋も楽しめるなんて最高〜^o^行きたい〜。

カスタード2016年9月 3日 00:13

カメ子さん、コメントありがとうございます。わぁ、秋を感じていただけましたか?よかったです(*^^*)
とにかく盛りだくさんで、結局口に入れられなかったものもあるくらいです(^^;;
ハロウィンの設えも可愛かったですよ〜(*^o^*)

カメ子2016年9月 2日 19:45

このカスタードさんの記事をよんで秋の訪れを感じました!笑
秋尽くしのお料理(イワシのオレンジ…気になります…)だったんですね。3色のゼリー、ハロウィンカラーでかわいいです◎

カスタード2016年9月 3日 00:08

かうるさん、コメントありがとうございます。昨日はお疲れ様でした(^o^)
ほーんと、楽しく美味しい時間はいつもあっという間ですね(≧∇≦)
まだ昨日(と今日?)のあれこれを思い出し余韻に浸り、ぼーっとしています(^^;;

かうる2016年9月 2日 18:31

美味しかったですねー!!秋メニューも盛りだくさんであっという間の素敵なひととき(*^^*)お写真見てニヤニヤしています♪

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。