ランチバイキングもおすすめ!〜マルシェダイニング「ネン」〜
今年の6月に、バーチャル駅長の役得でご招待していただいたホテル阪神の
「マルシェダイニング ネン」へ、先月家族で行ってきました。
(6月の記事はコチラです)
「ネン」に行くことになったきっかけはこのハガキ。
阪急阪神第一ホテルグループの会員登録をしていたことで、誕生日の前に送ってきてくれました。
大人4名以上の利用で1名分が無料、2〜3人の利用なら1人分が半額になり、乾杯用のスパークリングワインもサービスしてくれるとのこと
なんてお得これは行かずばなるまい
です。(笑)
役得で伺った時はディナータイムでしたが、今回はランチで利用しました。
野菜を中心にいろんなメニューを取り分けて、スパークリングワインで乾杯さぁ、いただきまーす
グリーンカレー、キーマカレー、トマトカレーなど3種のカレーも、区分けされたプレートにひと口盛りにして、色んな味を楽しめるのもバイキングならではです。
「ネン」で前回も私が特に気に入ったのが焼きたてのクレープ
この用紙に包んでもらいたい具を自分で組み合わせ、スタッフに手渡すとその場でササッと作ってくれます。
鉄板に生地を流したかと思えば、専用の棒を使ってくるりと円形に。何度見ても見事な手さばき
(内心、自分でもココで焼いてみたいと思う気持ちがフツフツ・・・笑)
包んでいただいたクレープをほどくのはちょっとためらいましたが、コレが中身です。
「卵、葉野菜、ハム、アボカド、カッテージチーズ」と、欲張って5種も入れてもらいました。
何と言っても焼きたての生地がモッチモチで本当に美味しいです
フルーツやクリームを巻いて、ソースをかけてもらってデザートクレープも。アイスも添えるとさらに豪華になりますね〜
オーダーして、各テーブルに直接持ってきてもらえるメインメニューのひとつ「ブイヤベース」は、エビや帆立などがゴロゴロ入った、魚介の旨味たっぷりの一品。
「ローストビーフ」など、ホテルのレストランではお約束の人気メニューも。
「ネン」のバイキングはソフトドリンクもフリーで楽しめますが、特に嬉しいのは紅茶の種類が多いこと。
「ディルマ」の紅茶やハーブティーのティーバッグが計8種もあって、お料理やスイーツをいただきながら色々楽しめます
今月からは「秋の味覚フェア」もスタート、旬の食材をたっぷり使ったメニューが勢揃い
美味しいマカロンも、秋バージョンでは柿やトウモロコシを使ったものも味わえるそうです。
*****************
ホテル阪神 マルシェダイニング「ネン」 HP
大阪市福島区福島5−6−16
電話番号 06−6344−8011
(予約はオンライン割引もあります!)
※阪急阪神第一ホテルグループのメンバーズ会員登録はネットで簡単に申し込めます。
誕生日の際の案内以外にも、お得な情報が色々と届くのでオススメです
※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。