現在の運行状況

読み込み中...

えりりんこの「美味しいもの探検隊」

阪急沿線の美味しいもの探し

グルメ

とんかつがメイン!のフルコース @北新地

おはようございます。えりりんこです。

お友達から、新しいお店ができたから、すごく!すごく!行きたいのーーって。
聞くと、とんかつがメインのコースが食べれるお店なんだとか?

S__39690259.jpg
めっちゃ!めっちゃ!美味しそうね~行きましょう!

S__39690242.jpg

グローバルとんかつ わたなべ さん。

場所は、北新地本通りの東側
延藤ビル 2階
エレベーターで上がってもいいですし、直通の階段もあるので、そこからでもお店に行けます。

店内は、入って左にカウンター席、右にテーブル席と個室も完備。

ここはとんかつ屋さん?
フレンチやイタリアンのような雰囲気で、シュッと落ち着いております。

S__39690245.jpg

オレンジのテーブルナプキンがかっこよく、渦巻いてる!おしゃれ~
女子3人揃ったら、一先ずシャンパーニュでしょ~

S__39690243.jpg

■シャンパーニュ 1,500円
グラスから注文できるのが嬉しい。
もちろん!ボトルでの注文もできますよ~

キリッとしゅわっと、なんて心地が良いのだろうか? お料理はアラカルトでも注文できますが、コースが2種あります。

Aコース 4,900円 Bコース7,900円

S__39690244.jpg
※詳細はメニューを見て下さい!
私達はせっかくなので、Bコースをお願いしました。

S__39690246.jpg

■本日のアミューズ
湯葉クリームの上に、雲丹、いくら、あおさジュレがのっています
スプーンですくって食べると。

S__39690247.jpg

一口食べるとぶわって広がる幸せ。
優しい豆乳クリーム、うにのまったりさと、いくらのプチプチ、そこに青さの香りがグンときて、溜らない!
この磯の香りがアクセントなんですよね~

ほんとに、この後とんかつでてくるのでしょうか?

S__39690248.jpg

■季節のスープ
お洒落なカクテルグラスに入ってたのは、かぼちゃのスープスプーンを見てください!!

キャーーー!!めちゃめちゃかわいい!
スプーンの形したラスク柄の部分なんて、細いからとっても繊細。
これですくって、飲んでもいいですが、なんせ繊細ですから普通のスプーンでいただきます。
かぼちゃの甘みが強く、生クリームがたっぷり使われてるのでしょうねとっても滑らかです。

S__39690249.jpg

■前菜3種盛り
ハラハラと花びらが舞う前菜

S__39690250.jpg

・チーズガレット えびのチリソースをサンド
とにかくチーズがガツンと濃厚。
それを、えびの風味豊かなチリソース、チーズに負けない味で一体化してる。

・ホタテの和風マリネ
これは、涼しい冷製のもの。
ホタテの風味がとっても美味しい。

S__39690251.jpg

・イベリコ豚の生ハムのバーガー
そして、なんと言ってもこれでしょう。
かわいい!!!超キュート!!どんなに口が小さい女性でも、これは一口でいけるでしょう。
目玉焼きも半熟で、口の中で黄身がとろける。
生ハムはしっとりしてて、上品。
小さくても、完璧です!

S__39690252.jpg

■フォアグラとんかつ
こちらのオススメの一品!
SPF無菌豚の松阪豚のヘレと生で食べられるフォアグラをくるんで、とんかつにしてあります。
見てください!
このお箸で持つと、フォアグラの脂がじゅわっと溢れる。
そして、お肉がものすっごい柔らかい。
衣も薄く軽いので、余計にフォアグラの濃厚さが際立ちます。
トリュフ塩、ソース、タルタル、好きな食べ方できるのが味変を楽しめますね。

S__39690254.jpg

■まるごとトマトサラダ
熊本の日本で一番高いとされるフルーツトマト。
丁寧に皮を湯剥きされてるので、食べやすい。
糖度が高く、めちゃめちゃ甘い。

ルクルーゼで運ばれてきたのは・・・ 白米、白ご飯です!

S__39690255.jpg
ふっくら炊き上がったご飯は甘い。
ご飯が一粒一粒立ってて、美味しい

S__39690256.jpg
ちょっとやわらかめな、炊き加減個人的に好みなので、一人で何杯も食べてしまった。

S__39690258.jpg

■とんかつ
メインのとんかつは、トリュフかつ丼orとんかつの選択ができ、またヘレorロースの部位も選べます。
すごく悩んだんだけど、ロースのとんかつを選択しました。

S__39690259.jpg
きれいなピンク色!
こちらもSPF無菌豚の松阪豚
その柔らかさに驚き、そしてお肉が甘い、ジューシーなのにさらっと食べられる。
食べ方も、抹茶塩、カレー塩、ヒマラヤ岩塩、トリュフ入りの卵黄とバリエーションも豊富。
とんかつは、やっぱりお塩で食べるに限る!
カレーがね、すごく合ってて美味しい。

S__39690261.jpg

トリュフ卵黄は TKGにしちゃいました!!
この為にごはんをお代わりしたんですよー
濃厚な玉子の黄身にトリュフの香りが鼻をツンツン刺激する
これは反則、間違いなく美味しいんだもん。

S__39690257.jpg

■トリュフかつ丼
お友達は、トリュフかつ丼に
めっちゃお洒落にサーブ。
これを、自分でご飯の上にのせて仕上げます
これも、とっても美味しかったそうですよ!

S__39690262.jpg

■デザート
ヨーグルトのアイスにイチゴのババロア。
とんかつ食べた後なのに、サラッとしてるのですが、デザートもさっぱりいただけました。
食後に、珈琲or紅茶が選べます。

とんかつがメインのフルコースってどんなだろう?って最初は思ったのですが、すごく楽しめます。

フォアグラとんかつとカツ丼orとんかつとBコースだと2種類味わえ、軽いから全然食べれちゃうんですよ。

店内も油の嫌なにおいもなくて、デートでとんかつって言う選択肢も有りだと思います。

ちょっと概念が変わるかもしれません おいしかったです!

ごちそうさまでした。

グローバルとんかつわたなべ
050-5597-2033
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-39延藤ビル2F
営業時間 18:00~3:00
定休日 日曜 祝日

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。