現在の運行状況

読み込み中...

えりりんこの「美味しいもの探検隊」

阪急沿線の美味しいもの探し

グルメ

熊の焼鳥

S__41107480.jpg

こんにちは。えりりんこです。

天六、赤レンガ通りにある、会員制の焼鳥 熊の焼鳥さん。

3月に北新地、4月に祇園白川に支店をオープンさせました。
一応、私... 熊会員なのであります!!

最近はめっきりご無沙汰していたのですが、北新地の新店に食いしん坊仲間と早速行ってみました。

北新地本通りにある、エスパス北新地ファイブの1・2F
ワイルドなくーま君が目印!

S__41107501.jpg

1Fはカウンター席2Fは、テーブル席の個室になっています。
たくさんのワインボトルを横目に、エレベーターで2Fへ。

S__41107499.jpg
高いものがずらっと並んでますねぇ~。

2Fも会員カードをかざして入店。

S__41107500.jpg
久しぶりの訪問だったから、カードを探しましたよ・・・

S__41107498.jpg

うわ~!!北新地らしい、落ち着いて上質な店内。
座ってすぐ落ち着ける。

熊の焼鳥さんのマスコットキャラ"くーま君"が随時にお目見え。

S__41107497.jpg

お水、エプロン、コースターにいてる!このくーま君探しも楽しみの一つ!

S__41107496.jpgS__41107495.jpg

メニューは、天六のお店とそんなに変わりませんが、新地だけのコースや高級なTKGもそろっています。

まずは、乾杯!

S__41107494.jpg

■みかん缶詰 900円
缶詰のみかんが入ったサワー。
天六の時も、好きでよく飲んでいたのです。
みかんのシロップに遣った味が、懐かしく美味しいんですよね。
グラスも、くーま君がもちろんいてます!

今日は、予約の際におまかせ7串コース 2800円鶏刺し12種盛 2500円 ※2人前を予約済み

久しぶりの熊さん、楽しみだなぁ~。

S__41107493.jpg

■雲丹ムネ
熊さんの最初は、これと決まってますね!
胸肉にうにととろろのペーストのものが、上にかかってる。
それをのりで巻いていただきます。
北新地は、升でに登場。
のりも、くーま君がプリントしてあってちょっと高級感がある。
しっとりした胸肉とうにとろろがめっちゃ合う。
ちゅるんと一口でいただきました。

S__41107491.jpg

■鶏刺し12種盛 2500円※2人前
・心臓
・はつもと
・もも
・つくね
・ひざ軟骨
・脂肝
・おしりのえんがわ
・ずり
・ずりとろ
・ずりのえんがわ
・ムネ
・ささみ
木箱ではなく、厚みのあるお皿でやってきました!
4人でシェアしたので、全部はいただいてないのですが、ちょっとポーションが小さめかな?
身はぷっりぷり。
内臓系は新鮮で全くのくさみがありません!
ごま油と甘露醤油がよく合います。

ここから、串
串は熊の焼鳥と彫刻で彫られた、寿司下駄で提供されます。

S__41107490.jpg

■ももねぎ

S__41107489.jpg

■まるはつ

S__41107488.jpg

■お口直し
大根おろしと柴漬けを刻んだもの

S__41107487.jpg

■つくね 上から塩、タレ、タレ

S__41107486.jpg

■梅やげん

S__41107485.jpg

■砂ずり

S__41107484.jpg

■ハツモト

S__41107483.jpg

■手羽先

串は1階で焼いたものを、2階へ運ぶので、カウンターみたいに出来たてを、すぐ食べると言う訳にはいきませんね。
鶏肉のポーションは大きめで、食べ応え十分!

つくねは、タレと塩を同時に味わえ、ふわふわ。
マルハツ、砂ずり系はパンパンで、口の中で弾けるよう。

ここでの、串の〆は手羽先。
おしぼりには、手羽先の食べ方をくーま君がレクチャーしてくれる

S__41107482.jpg
あれ?サラダもあったはずなのに・・・撮り忘れちゃった。

S__41107480.jpg

■熊のたまごかけご飯 ノーマル 680円
ここの名物と言っていいでしょうね!
これを食べずに帰る人はいない。
ノーマルは、味の付いたごはんにキンカンがのってる、
プラス金額になりますが、いくらやうに、キャビアのせた豪華なTKGもあるんです。
※玉子は必ずチキナーでつぶして下さい!
以前、友人がお箸でしたらぴゅって飛んだんですよー
濃厚な玉子がご飯に絡み付いて、やっぱりこれだね!

S__41107479.jpg

最後にアイスをほうじ茶だったかな?

ラグジュアリーな空間は北新地らしく、最後まで落ち着いた雰囲気の中いただけました。
随所に登場するくーま君。
ここのマスコットとして、良い仕事してくれてます!
お手洗いにもいてるんですよー(笑)

近々、京都白川の方も予約が取れたので行ってきます!

もう、会員証持って行かなくてもいいんです!!
指紋認証登録を済ませたので楽々~

そちらも楽しみにしています。

ごちそうさまでした。

熊の焼鳥北新地
050-5597-1587
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-2エスパス北新地ファイブ1・2F
営業時間 17:30~23:00
定休日 年中無休

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。