現在の運行状況

読み込み中...

えりりんこの「美味しいもの探検隊」

阪急沿線の美味しいもの探し

グルメ

焼肉屋さんのしゃぶしゃぶが絶品!  @十三

S__40501312.jpg

おはようございます。えりりんこです。

やっぱり、お肉が美味しく食べれるのって焼肉だと思ってたのですが

最近、しゃぶしゃぶで美味しいお店に連続で行って、こういう食べ方も、お肉を美味しくなるんだと変わりました。
先日、焼肉屋さんで食べたしゃぶしゃぶが絶品でした!

S__40501306.jpg

炭火焼肉 梵仁 さん。
場所は、阪急十三駅から南西に徒歩5分ほど。
以前、東側の梵仁さん行った時に、西にあるしゃぶしゃぶが美味しいんですよーって
店員さんに教えてもらって、リベンジも兼ねて伺いました。

階段で2階へ
店内は、入ってすぐカウンター席、ボックスのテーブル席、奥にテーブル席、があります。
東口と、また雰囲気が違いますね!

S__40501309.jpg

■あらごしみかん ソーダ割り 550円
あらごし系のリキュール大好き!!
果実感がしっかりしてて、とっても美味しいんです。
お友達は、梅酒だったかな?

今回は、事前に■タンしゃぶコース 4,800円 ※2人前~ を予約してたので楽しみ!!

S__40501307.jpg

■キムチ盛り合わせ
大根、きゅーり、白菜の3種盛りしっかり漬け込んであって、ピリッとした辛さがあります。
これ、ご飯と合うんだろうな~

S__40501308.jpg

■ナムル盛り合わせ
もやし、ほうれんそう、ぜんまいの3種。
ごま油の風味が食欲進んじゃう!
鉄板の3種類だけど、ナムルってあれば食べちゃう。

S__40501310.jpg

今日のメインのお肉をしゃぶしゃぶするお鍋。
なんと、炭の上にお鍋を置いているのです。
不思議と、最後まで熱々でしたし、ガスコンロみたいに火加減を気にしなくて良いのが、すごく便利!
お店の方も、お客さん任せだと、お出汁が煮詰まったりするのでっとこのやり方にしたんだとか。

そして、このお出汁、牛骨と野菜をたっぷり煮込んで作られたもの。
めっちゃ、めっちゃ、美味しかったのです!

S__40501311.jpg

■野菜盛り合わせとタン
お野菜は、水菜、白ねぎ、しいたけ、白菜、春雨が盛られてます。
千切りにカットされてるので、お肉をくるんで食べれるのが絶品!

タンは、ササッとお出汁にくぐらせいただきます。
めっちゃうんまい!
しゃぶしゃぶしてもタンのサクサクしてるんですね。
あっさりと、ペロっと食べてしまい、すぐなくなっちゃいました。

S__40501312.jpg

■本日のオススメ特選肉
めっちゃ美味しそうなお肉がやってきた!
ヒウチカイノミなんだそう。
これも、ささっとしゃぶしゃぶしていただきます。
タンと違って、サシがあるのでとろんととろける。
ほんで、何回も言いますけど、このお出汁がどんどん美味しくなってくる。

S__40501314.jpg

■本日のオススメ3品
豚バラ、ほほ肉、タン元 牛だけじゃなく、豚も入ってる!!
ほほ肉はしっかりした食感があって、お肉を噛む楽しみがある。
タン元は、最初のものとまた違って、しっとりと柔らかい。
豚は甘い!脂身多めだけどあまーい!

S__40501315.jpg

■ミノ
あれ?3品なのに、もう1品ついてきた!
極うすにスライスしたミノしゃぶしゃぶすると、ヒラヒラと花びらのようになるんです。
コリコリ!
焼くミノと違った食感に、面白い!

薬味にねぎと大根。
お好みで、一味と柚子胡椒をどうぞ!と言われましたが、正直お出汁が美味しすぎて全然使わなかった
普通、変化を味わうのに使うんですけどね。

S__40501318.jpg

■麺or雑炊
どちらか選ぶのに、正直めちゃめちゃ悩みました!
でも、この美味しいお出汁をふんだんに味わうなら、雑炊だろうと。
これが、大正解!
お肉のうまみ、野菜のエキス、いろんなものが最後一つにおいしくなってるんです。
鍋の集大成とでも言いましょうか?絶品でした!!

S__40501320.jpg

■シャーベット
柚子シャーベットで、ホッとになった体をクールダウン!

いやぁ~めちゃめちゃ美味しかったです。

まず、絶賛だったのがお出汁!!
ずっと、ずっと飲み続けれるくらい美味しい。

それと、さすが焼肉屋さんのしゃぶしゃぶ。
タンだけじゃなくて、いろんなお肉で食べれるのが良い。

しゃぶしゃぶって、後半同じお肉を食べ続けてて飽きてきちゃうんですよね・・・
こちらは、それがないから最後まで美味しく堪能できました。

焼肉も美味しかったけど、しゃぶしゃぶもやるわね(笑)

すっかり、梵仁さんのファンになった肉食女子でした!

ごちそうさまでした。

炭火焼肉梵仁十三本店
050-5593-5196
大阪府大阪市淀川区十三本町1-14-20
営業時間 17:00~翌03:00(L.O.2:00)
定休日 不定休

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。