現在の運行状況

読み込み中...
2018年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

はまなかなの「人生は阪急電車とともに」

今日どこ行こう?何しよう?

グルメ

お1人ランチ~らぁめん真~編

主婦なので、平日に外に出るといえば買い物行ったり、銀行巡ったり...なんですが、
買い物の途中で無性に外でランチしたくなりました。
白ネギの飛び出たスーパーの袋片手に入れるお店...。
そんなとこあるか!?と悩みつつも移動していたら、目の前に出てきたこちらのお店。

9304.JPGらぁめん 真

ここ、普段はむっちゃ並んでる人気のラーメン屋さん。
いつも行列を眺めては通りすぎるだけ...。
ところが、私が行ったのは2時前だったこともあり、並んでる人はナシ!
これは入らなきゃいけないんじゃ...
そしてラーメン屋さんなら、白ネギ持ってても許されるんじゃ...
と恐る恐る入ってみました。

店内は二人がけのテーブルが3つ、
カウンターに4席とこじんまり。
でも店内を見渡せるのってなんか落ち着く...。

9302.JPG
メニューはこんな感じ。
ラーメンかつけ麺か...。

9303.JPG
買い物帰りで暑かったのもあって、つけ麺をオーダーしてみました。
ちゃーしゅー丼のセットにしたかったのですが、ごはんが売り切れになってしまったそうで食べられず...。
かわりに餃子を注文。

ゆで時間が6分ほどかかるということで、出てくるのが遅いのかな?と思ってましたが、そんなに待つことなく出てきました。

DSCPDC_0003_BURST20180925143014256_COVER.JPG
具だくさんのつけタレに、つやつや平打ち麺。
いただきまーす。と小さく呟いて一口。

なんか酸っぱい!(゚ж゚)
酸味のあるスープにびっくり。
さわやかな酸味のあとには魚介の薫りがふわっ!
一口食べたら、あとはもう夢中で麺をすするのみ。
最初はびっくりした酸味もどんどんとやみつきに。

9301.JPG
途中で餃子もやってきました。
外はカリカリ、あつあつの餃子。
ビール飲みながら...もありだよなぁ...。
(真っ昼間なのでグッと我慢。)
必死に食べて、あっという間に完食でした。
ノーマルなラーメンも気になるし、ちゃーしゅー丼もリベンジしたい...また一人ランチだな。と思いながらお店を後に。

帰り際『お気をつけて!』と声を描けてもらいました。
いつもは『気をつけてねー!』と送り出す側の私、しっかり顔を見て声をかけてもらえたことがなんか嬉しくて、にやにやしながら帰宅したのでした。


らぁめん 真
大阪府茨木市駅前1-3-4
072-621-3515
11:00~15:00
(材料がなくなり次第終了。)
土日祝日定休日

急なお休みなどはブログにてお知らせしてくれるそうです。
行かれる前にチェックしてみてくださいね。
http://ramenshin134.seesaa.net/

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。