現在の運行状況

読み込み中...
2016年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

カメ子の「阪急的楽々日々」

よしなしごとをつらつらと

沿線でお買い物

吹田の新商業施設「吹田グリーンプレイス」へ行ってきたの巻

今日のsugarさんの記事をみたカメ子は、さっそく行ってきました~!

吹田グリーンプレイス

0610-01.jpg
先日阪急吹田の前でビラが配られていたので、できたことは知っていたのですが、もうオープンしていたとは!しかもこんなに近いとは!阪急吹田駅から徒歩10分ほど。大和大学のおひざもとです。学生のみんなはここに通うことになるんでしょうね。そうして新しい思い出ができていくのですね...(しみじみ)。

吹田グリーンプレイスには名前の通りみどりがたくさん植えられています。ベンチも沢山あるので、ゆったり過ごせそうです~。写真のとおり、親子連れが遊んでいました。

入っているお店はこのとおり。
0610-02.jpg
百円均一やドラッグストアなどの日用雑貨店、金沢の回転ずしや焼肉屋さん、sugarさんが紹介されていたおしゃれタリーズなどなど。幅が広いです。

中でもカメ子が嬉しかったのが↓のお店。

0610-03.jpg
GreenParks Topic
服を買うにはいつも梅田か河原町まで出ていたので、近所にこんな洋服店ができるとは~嬉しいです。

IMG_9587.JPG
DONQ
京都に居た時はおなじみだったのですが、吹田に来てからみかけなくなってしまった...と思ったところに出来ました!嬉しい。私を追ってきてくれたのか?(違う)

0610-05.jpg
パンケーキもあるようです!これは行かねば。

ひととおり見終えた後は今晩の食材を買いに阪急OASISへ。
0610-06.jpg
入ってみると...

0610-07.jpg
なんだこのおしゃれ空間は...本当にスーパーなのか...。

0610-08.jpg
くつろげるスペースまである!
恥ずかしながらカメ子、阪急OASISでの買い物はほぼ初めて。なので、どこの阪急OASISもこんな仕様なのか、ここの阪急OASISだけこんなんなのか分かりませんが、とにかくおしゃれです。しかも安い。サタケとLIFEで迷っているカメ子に、さらなるスーパーの選択肢が...。

店内ではお客さんたちの「久しぶり~」「こんにちは」という声がよく聞こえてきました。学生の思い出の場所だけでなく、新しい地域の憩いの場にもなっていくんだなと思ったカメ子でした。



カメのメモ
吹田グリーンプレイス
住所:大阪府吹田市片山町2-4-1
電話:06-4860-6193

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(2)

カメ子2016年6月13日 20:26

sugarさんなら分かってくださると思っていました。笑
ぜひぜひ!トライセラもそうですし、吹田初心者に色々教えてくださいませm(_ _)mうーちゃんともお会いしたいですo(^▽^)o

sugar2016年6月10日 23:14

サタケとライフ・・・。あはは、ローカル~。
ドンクのテイクアウトコーナーのパンケースがとってもオシャレなので、もし買うことがあったらぜひ注目ですよ!!イートインもしてみたいなあ。今度一緒にお茶でもしに行きましょう。トライセラの話する??(対して語れないけどm(_ _)m)

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。