2016年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

かうるの「マルーン色日記」

マルーン色の電車に乗って、ハッピー探しに出かけましょ!

サクサク手焼きワッフルコーンのソフトクリーム!

4月20日(水)から阪急うめだ本店で開催されている
初夏の北海道物産大会に行ってきましたー!
sugarさんも初日に行かれていますね^^(記事はこちらこちらから)

場所を問わず、北海道の物産展が開催されると、
毎回私が脇目も振らず向かう先は・・・

ソフトクリーム!!!

北海道のソフトクリーム、大好きです。
味が濃いですよねー。
私、修学旅行先が北海道だったんですが、
そこでその美味しさに初めて出会い、感動し、
毎日2個ずつ食べ歩きまして(滞在中に10個近く食べた)、
結果、数キロ太って帰ってきましたorz
翌日の部活で走ろうとしたときの身体の重さったらね。。。忘れられないです。。。
が、それにはへこたれず笑、今も北海道のソフトクリームには目がありません

今回はパパラギのソフトクリームを頂きました。
お店のHPによると、パパラギの食品は無添加だそう。身体にも安心ですね~。

コーンはノーマルのものと手焼きワッフルコーンがあるとのこと。
せっかくなので奮発してワッフルコーンにします!

じゃじゃーん!
待ち望んでいたソフトクリーム!!
今朝起きたときから絶対食べようと思っていたソフトクリーム!!!
冷たくて濃厚で美味しい
一週間の疲れが癒されます~。

3種類から選べるワッフルコーンは、ブラックココアにしました。

このワッフルコーン、サクサクしてて甘さ控えめ、ソフトクリームとぴったりです。
こっちにして大正解!!

真ん中あたり。
まだまだソフトクリームが詰まっています。嬉しい~。

ラスト一口までしっかりソフトクリームを堪能できますよ。
ワッフルコーンも最後までサックサクでした

私のほかにも、学生さんやサラリーマンの方などいろいろな方が召し上がっておられました。
みなさんの表情の幸せそうなこと。
老若男女、年齢性別問わず、ソフトクリームってみんなに人気がありますよね
期間中にもう一回、食べに行こうかなぁ

阪急うめだ本店「初夏の北海道物産大会」
大阪市北区角田町8-7 9F催場・祝祭広場
TEL06-6361-1381
4月20日(水)から4月26日(火)まで
※祝祭広場は4月25日(月)まで
阪急大阪梅田駅より徒歩約5分

かうる2016年4月23日 16:01

>sugarさん sugarさんの記事を見て、早く行きたくてソワソワしてました。笑。パパラギのソフトクリームは、濃いミルクそのものなので大好きです!学生の頃って食べたいものを食べたいだけ食べてましたよね〜。ソフトクリーム以外にもパフェやらじゃがバターやらトウモロコシやら何かと見つけては買い食いしてました。

sugar2016年4月22日 22:59

私の生地、くっつけていただきありがとうございます。嬉しいです( ^o^ )✩
オーノー!こんな美味しそうなソフトクリームを見逃していたなんて、私のバカバカ。しかもパパラギなら間違いないでしょ!食べたい・・・。
修学旅行で北海道、いいですね~。私も修学旅行が北海道だったらきっと同じようにソフトクリームを後悔のないように食べたことでしょう。高校生ならそれくらい食べてもへっちゃらへっちゃら。今だったら恐ろしいことに(T▽T)