2016年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

かうるの「マルーン色日記」

マルーン色の電車に乗って、ハッピー探しに出かけましょ!

大阪国際空港展望デッキ ラ・ソーラ

大阪国際空港にやって来ました。

20160502-1.jpg  20160502-2.jpg

GWですが旅行のためではありません。

階段を上って
(あ、右手にそらやんが!可愛い!)

到着!!
今回の目的はこの展望デッキ ラ・ソーラ
阪急日和でも特集されていますね^^

何を隠そう、私、このデッキでぼんやり飛行機を眺めるのが好きなんです。
飛行機に乗るときの待ち時間はもちろんですが、
時間ができたら普通に飛行機だけ見にくることもあったりする。
次々離発着する飛行機を見てるだけで癒されるんですよねー。
私のHPMP回復ポイント!!
RPGゲームの宿屋みたいな大切な存在です。笑。

到着するとちょうど大きな飛行機が待機していました。

動き始めて滑走路に入っていきます。しかも2機も!
ワクワク。

20160502-9.jpg  20160502-10.jpg

その間に別の飛行機が到着しました!

こんな感じでどんどん飛行機が行ったり来たりします。
油断してると見逃しちゃいそう~。

さっきの大きな飛行機も。

飛びましたー!
この瞬間、迫力満点!!最高!!

写真を撮りに来ている方もいれば、家族みんなで飛行機を眺めている方もいて、
この迫力は大人も子どももみんな楽しめるはず。

デッキには緑が多くて清々しい雰囲気。
ベンチがあるのでゆったり座って見るのもおすすめ!
気分転換にも◎ですよー。

【おまけ】

20160502-15.jpg  20160502-16.jpg

帰りに空港のお店でむか新の「元祖大阪みたらしだんご」を買い
(タレがおだんごに包まれているやつ。大阪のお土産で有名なのに食べたことがなかったので買ってみました^^)
お気に入りのベーグルサンド(ブルーベリークリームチーズ)をテイクアウト。

ちなみにこのKIX-ITMカードを持っていると、
関西国際空港や大阪国際空港で様々な優待を受けることができます。
(今回はベーグルが5%割引に♪)
年会費無料でお得です!

大阪国際空港ターミナルビル4F展望デッキ「ラ・ソーラ」
6:00~22:00(最終入場時間21:30)
年中無休
入場無料
阪急蛍池・山田・南茨木各駅から大阪モノレールのりかえ
大阪空港駅下車徒歩約5分
★HPはこちら

かうる2016年5月 4日 11:50

>ソさん お天気が良い日にぜひ空港へ足を運んでみてください。気になるお店がたくさんあるので、私もまた遊びに行こうと思っています!

2016年5月 4日 11:11

伊丹ではなく大阪国際空港が正式名称ですね´д` ;
天気が良い日に一日中飛行機を眺め、空港内でランチなんて最高ですね(o^^o)
ワクワクしてきました‼︎

かうる2016年5月 4日 08:51

>ソさん この飛行機はデッキからもその大きさが分かり、飛び立つ瞬間は大興奮でした。大阪国際空港には魅力的なお食事ができるお店がたくさんありますよね。遊びに行くだけでも楽しいです。飛行機に乗るときのおすすめ、ありがとうございます。次に飛行機を利用するときは翼にも着目してみたいと思います。

2016年5月 3日 21:02

かうるさんが大っきな飛行機と言っている787も伊丹から飛んでいたなんて‼︎
伊丹空港は出張で何度も利用させていただきましたが、毎回大阪王将でラーメンを食べ、やっと関西に帰ってきたなとホッとする時間でした(^^)
飛行機乗るなら翼の近くがオススメです‼︎
空港から眺めていても、フラップやエルロンの動きがステキですよね( ^ω^ )
着陸時のエンジンもリバースがかかる時のせり出し方がしびれます(≧∇≦)