2016年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

かうるの「マルーン色日記」

マルーン色の電車に乗って、ハッピー探しに出かけましょ!

阪急沿線以外

【番外編】幻の島へ

週末を利用して石垣島に旅してきました。
急に(出発10日前)に決めたもんでワタワタしましたが、無事に出発。コンサートとかサッカーとかでよく北から南まで飛び回っていた経験が活きた気がします!思い立ったらチャカチャカとネット検索して即飛び立てる便利な時代になりましたね。

さて、今回は、オーシャンズ石垣島のツアーに参加して、体験ダイビングを楽しんできました。

快晴!雨予報覆してやったぞーヽ(*゚∀゚*)ノ

スタッフさんとお話しているうちに、ひょんなことから私の大好きなガンバ大阪・遠藤保仁選手(MF7)の話になりまして。先日の代表戦のことなどサッカー話をしていたら緊張がほぐれて船酔いも一切なし。スタッフさん(と話のきっかけをくれたヤットさん)には大感謝です!

そして到着したのはこちら!うっすら砂が見えるのがお分かりでしょうか。

20160607-6.jpg 20160607-5.jpg

こちら、竹富島と小浜島の間にある砂でできた美しい無人島。
潮の満ち引きで現れたり隠れたりするので「幻の島」と呼ばれているそうです。
エメラルドグリーンの海、青い空、白い砂浜。
眺めているだけで最大HPと最大MPが1割は増えたんじゃないか・・・?。
(ついでにたいりょくとすばやさとかしこさもあがったかも。レベルアーップ!!)
絶景でした。日本って素晴らしい。

その後移動し、体験ダイビングに挑戦。
私、泳げないので海やプールが苦手でして(9月になっても体育の補習で延々プールと格闘していたタイプ)。めっちゃくちゃ不安だったんですけど、スタッフさんの丁寧で優しく、ときに笑いを挟んだ説明のおかげで大事なポイントもすぐに覚えられ、よし、やるぞ!という気持ちに。呼吸の練習でもすごく褒めてくれたのでだんだん自信が出てきましたよ(褒められて伸びるタイプなんです。)

20160607-8.jpg  20160607-9.jpg

水中には何ともいえない幻想的な世界が広がっていました。
魚から寄ってきてくれたりして感動の連続。海が苦手という気持ちもどこへやら。
スタッフさんとはボードに文字を書いてコミュニケーションが取れるので安心です。
水中で出会った生き物の名前もボードを使って教えてくれました♪

ニモさんたち。カメラを向けると近づいてきてくれるんです!
めっちゃ可愛いーーー!!

20160607-11.jpg 20160607-12.jpg

何なの、君たち。天使なのかな??( *´艸`)

シュノーケリングでも、スタッフさんにすべてを委ね、引っ張って誘導していただき、泳げない私でも満喫させてもらいました~。総じてとっても楽しいツアーでした!

20160607-14.jpg 20160607-15.jpg

石垣島は何もしなくても汗が噴き出すほどの暑さでしたが、流れる汗とともに身も心もデトックスできた感じ。島のネコさんたちにも癒されて大阪に戻ってまいりました!

旅の興奮冷めやらぬ私ですが、明日6月8日(水)から阪急うめだ本店9階催場で「おいしいかわいい沖縄展」が始まると知り、さらに盛り上がっております。明日からは梅田でも沖縄気分を楽しめそうですね^^

<南ぬ島石垣空港へのアクセス>
阪急蛍池・山田・南茨木各駅から大阪モノレールのりかえ大阪空港駅下車、大阪国際空港から飛行機で那覇空港に行き、そこから乗り継ぎで南ぬ島石垣空港へ。
※関西国際空港からは直行便が出ています。乗り継ぎなしで石垣島へ~。

かうる2016年6月 8日 07:53

>カメ子さん 無事に行けました!カメ子さんにいただいた情報のおかげです、ありがとうございます(。>∀<。)砂の島、とにかく素敵でした。夢のような場所でしたよー。黒猫ちゃんは竹富島で出会ったコです!きっと同じネコちゃんですね♪

カメ子2016年6月 8日 01:04

砂の島綺麗ですね〜〜( ´ ▽ ` )ノ私まだ行ったことがないので、次こそ行こうという気になりました!
一番下の黒猫は竹富島の猫ちゃんですか?私も出会った気がしますo(^▽^)o

かうる2016年6月 8日 07:47

>カスタードさん 写真の色よりもっと鮮やかなエメラルドグリーンの世界が一面に広がっていて、本当に素敵な場所でした(*^^*)同じ日本とは思えなかったです(*´艸`)ダイビングではカメラをお借りすることができたので、友人と交代しながら写真や動画を撮って楽しめましたよ。梅雨どきでしたが快晴続きでよかったです!

カスタード2016年6月 7日 22:51

かうるさん、こんばんは!なんと!沖縄まで行かれていたんですね(^O^)本当に素敵な写真がいっぱいで、ウットリしてます。いつか実際に見てみたいなぁ。(沖縄には1度も行ったことがないんです(・_・;)体験ダイビングの海中写真もかうるさんの作品かしら。クマノミちゃん達も可愛いし、もー、たまりません!よかったですね(o^^o)