2016年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

かうるの「マルーン色日記」

マルーン色の電車に乗って、ハッピー探しに出かけましょ!

チョコ好きさん必食!五感のショコラトリー、Cacaotier Gokanのパルフェショコラ

前に通りかかってからずっと気になっていたCacaotier Gokan(カカオティエゴカン)に行ってきました。
こちらは北浜の洋菓子店「五感」のチョコレート専門店なんです!

メニューを見て、これが食べたい!!と決めたスイーツは15時スタートとのこと。少し早かったので出直そうとしたら、お店1階のスタッフさんが2階サロンに聞いてくださって、15時前でもOKとのお返事をいただきました。ありがとうございます!

2階のサロンにはクラシック音楽が流れていて、ゆったりとした大人な雰囲気。シャンデリアがキラキラしていて気分が盛り上がります!

私がいただきたかった15時からのメニュー、パルフェショコラ。美しい~ブラウニー、ビターなチョコバー、ボンボンショコラ、クリーミーなホワイトチョコレートのアイスクリーム、底にはサクサクのチョコサブレ。ト音記号の焼き菓子が印象的です。真ん中に飾られた生クリームにはサワークリームとホワイトチョコレートを混ぜてあるそうで、さっぱりしたお味に。添えられたフルーツはパイナップルとマンゴー。カカオティエゴカンのチョコレートを思う存分楽しめるスイーツです!!

20160616-4.jpg 20160616-5.jpg

ブラウニーにはコーヒー豆、バナナ、クルミが入っているそう。
しっとりしていてとっても美味しい!!
ハートのボンボンショコラはストロベリーミルク
食べるとイチゴのコンフィチュールと練乳がトロリ(ノ)゚∀゚(ヾ)
店頭で1番人気のボンボンショコラだそうです!

別途添えられたマンゴーとココナツのソース。

これをかけると風味が変わってこれまた美味しい!
よりトロピカルな感じです!!
これでもか!?ってくらいチョコが食べられて幸せ(ノ≧∀)ノ♪

ドリンクはカカオティーを注文しました。ポリフェノールがたっぷり含まれているそうで、一口飲むとカカオの香りが口いっぱいに広がりました♪ドリンクを注文するとチョコをひとかけサービスしてくれるそうです。

カウンター席には素敵な飴細工が飾られていました。

パルフェに使われているチョコ類やアイスクリームなどは1階の販売スペースでテイクアウトできるので、お土産にもおすすめ!私もチョコサブレが使われているカカオサンド(ハイミルク、ヘーゼルナッツ)を買って帰りました。スタッフさんにも大変丁寧に対応いただき、贅沢なひとときでした~。

Cacaotier Gokan高麗橋本店
大阪市中央区高麗橋2-6-9
TEL06-6227-8131
月~土:10:00~20:00(LO19:30)
日・祝:10:00~19:00(LO18:30)
阪急大阪梅田駅から大阪市営地下鉄御堂筋線のりかえ淀屋橋駅下車徒歩約5分
又は(阪急天神橋六丁目駅から直通運転)大阪市営地下鉄堺筋線北浜駅から徒歩約5分