2016年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

かうるの「マルーン色日記」

マルーン色の電車に乗って、ハッピー探しに出かけましょ!

驚きのしかけ、えび千両ちらし。

20160720-1.JPG 20160720-2.JPG

法事のため新幹線と電車を乗り継ぎ日本海側に行ってきました。
(雲の切れ間から光が差し、天使のはしごが綺麗に見えましたー!!自然ってすごい。)
朝4時半起きで家を出たので、お昼頃にはお腹がグーグー鳴る始末。・゚・(*ノД`*)・゚・。
新潟駅で駅弁を買い、電車でお昼ごはんを食べることになりました。

新潟駅には数年前にサッカーの試合でデンカビッグスワンスタジアムを訪れて以来。
(アルビレックス新潟×ガンバ大阪の試合でした。ビッグスワン、良いスタジアムですよー。機会があればまた行きたい。)
そのときは日帰りだったし全然気付かなかったけど、新潟駅って駅弁の種類が豊富なんですねぇ。
見たことのない美味しそうなお弁当がずらり。
乗り換え時間に限りがなければ延々悩んでたんじゃないかしら。笑。

結局、嵐にしやがれでも紹介されて人気なんですよ、というお店の方の一声が決め手となり、えび千両ちらしのお弁当を。

フタを開けると、むき海老のおぼろが乗った一面の厚焼きたまご。
ちらし寿司はどこ??出汁の効いた甘口の厚焼きたまごの下には・・・

隠れていました、ちらし寿司!旅先でこういうしかけに出会うと嬉しいっ!!
具はわさび醤油をからめた薄切り〆のこはだ、鰻の蒲焼き、醤油をからめた酢通しの蒸し海老に一夜干しの塩いか。すし飯はれんこんとかんぴょうが入った新潟米の精進合わせ。
手間暇かけられたお弁当であることが一目で分かります。

どの具も個性豊か、すし飯とよく合うように味付けされています。
厚焼きたまごと一緒に食べるとより深い味わいに。
人気があるのがよく分かります。ペロっと完食、美味しくいただきました^^

かうる2016年7月22日 21:37

>sugarさん わぁ!嬉しいです!!いつかsugar家で味わっていただける日が来るといいなぁ\(^o^)/旅に出ると(食べる食べないに関わらず笑)ついつい駅弁チェックしてしまいます。見てるだけでも楽しい。食べるともっと楽しい〜!!

sugar2016年7月22日 14:54

旅の楽しみは駅弁。いいですね~。
えび千両ちらし、おいしそう!!覚えておきます!!そして家人に伝えます。(いつかおみやげに買ってきてもらうために!)

かうる2016年7月21日 17:24

>カスタードさん カスタードさんもご覧になったことがあるんですね!いろんなメディアで紹介されていたみたいで、嵐にしやがれにすっかり影響されちゃいました( ´ ▽ ` )ノそうそう、昆布も美味しかったんです!目の付け所がさすがカスタードさん♪

カスタード2016年7月21日 07:48

かうるさん、おはようございます。私もこれ、いつかTVで紹介されていたのを見た気がします。嵐にしやがれが購入のキッカケになったなんて、可愛いかうるさん♪(´ε` )
こんな素敵なサプライズが盛り込まれた駅弁、最高ですね〜!ご飯の上に敷かれた白板昆布まで美味しそうです(o^^o)

かうる2016年7月21日 07:40

>チョコさん みんなが大好きな具が集結したお弁当でした(*^^*)厚焼きたまごをつまむとちらし寿司が現れるなんて楽しいしかけですよね♪ボリュームもあるし大満足!

チョコ2016年7月21日 06:46

えび千両ちらし美味しそうですね~!!
厚焼き玉子に鰻に海老に・・・
豪華すぎる(^_^)!!