2016年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

かうるの「マルーン色日記」

マルーン色の電車に乗って、ハッピー探しに出かけましょ!

梅田駅ナカで新潟名物てんこもり!じょんのびにいがた阪急梅田店

梅田駅2階の中央改札内で期間限定オープン中。

じょんのびにいがた阪急梅田店
新潟名物が揃う物産展です。

新潟といえば数年前。
サッカーJ1リーグ・アルビレックス新潟のホームスタジアム
デンカビッグスワンスタジアムに行きまして。
急に思い立って決めた一人弾丸日帰り旅でした。笑。
そのときの新潟の方々の温かさったら!!!感動ものでしたよ!!!
新潟大好きです~(*´∀`)

20161126-2.JPG 20161126-3.JPG

そんな大好きな新潟の名産品の数々。
笹だんごも大好物だし
どれも買いたくなったけど何とかこらえて
いくつか選りすぐってきました。

まずは絶対外せないものを。
お気に入りの日本酒・純米吟醸八海山(180ml・680円)と
砂糖を使っていない、麹だけでつくったあまさけ(118g・220円)
どちらも飲みきりミニサイズをチョイス♪
いつ飲もうか考えるだけで楽しみ!!!
このあまさけはカスタードさんもお好きだそうですよ☆

柿チョコ(280円)
柿の種にチョコレートがコーティングされています。
これも見つけたら買わずにはいられないやつで
甘くて辛くて食べ始めると止まらなくなる味!!

イタリアン焼そば(2人前・540円)
太麺のソース焼そばにトマトソースがかかった新潟のソウルフード!
ビッグスワンで試合前に食べたことを思い出し(スタジアムグルメ
懐かしくなって思わずカゴに入れました。
大雨の中激しい試合展開だったよなぁ・・・なんて記憶が一気によみがえったんですが
記憶と味って結びつきが強いですよね(* ̄m ̄)

早速作ってみました。
麺とソースがセットになっているので調理は楽チン。
お好みの具材をざく切りにして麺と一緒に炒め
焼そばソースを絡めて最後にトマトソースをトッピングして出来上がり!
ソース焼そばとトマトソースの意外な組み合わせは
クセになる美味しさです

この物産展は12月12日(月)まで。
新潟のゆるキャラ・レルヒさんが目印です!

じょんのびにいがた阪急梅田店
阪急梅田駅2階中央改札内
12月12日(月)まで
11:00~22:00(最終日は20:00閉店)
★詳細はこちら

かうる2016年11月27日 09:35

>sugarさん ギュギュっと新潟の魅力が詰まってましたよね〜♪私が行ったときは大盛況で、ワイワイ賑わってましたよ〜。sugarさんは何をゲットされたのか…とっても気になる!!!レポ、首を長くしてお待ちしてます(*゚∀゚*)

sugar2016年11月27日 07:01

私も行きました(*^o^*)いろいろな商品みてたら確かにどれも欲しくなる〜。ぐっとこらえて買ったもの、私もブログにできたらと思います(^_^)

かうる2016年11月27日 09:32

>カスタードさん そうなんですよ〜!!新潟は良い思い出が詰まってまして(帰りの飛行機はチームと同じだったおまけ付き☆)、聞くとついつい反応しちゃいます(*´ω`*)イタリアン焼そばって意外な組み合わせですよね。百聞は一見に如かずということで、機会があればぜひトライしてみてください!!あと、梅田では見つけられなかったんですけど、ぽっぽ焼きっていうお菓子もおすすめです♪

カスタード2016年11月27日 00:21

かうるさん、こんばんは。
新潟は、かうるさんにとって素敵な思い出の地だったのですね(*^^*)
私も笹団子は好物ですが、イタリアン焼きそばは初めて知りましたよ〜!とっても美味しそうです!
ちなみに八海山の甘酒は、今もうちの冷蔵庫にストックされていますよ(´∀`*)