ブログ記事の
詳細検索
グルメ
これ明石焼き?エビスバーで楽しむおいしい料理たち
エビスバーのコンセプトは、料理のお供としてのビールではなく、ビールのお供として料理。
エビスビールもたくさんの種類がありますが、西宮ガーデンズゲート館のこちらのお店では、限定のビアカクテルがあってとても楽しい!
阪急の車体の色をイメージして作られたビアカクテル「マルーンショコラ」などもあります。
さて、それらの料理の一部ですが、今回いただいたメニューをご紹介。
ちょっとスパイシーでビールが進む「おとなのポテトサラダ」は、ブラックペッパーが効いてます。
あっさりと「砂ズリねぎポン」
「大根と鶏ハラミのポルチーニソース」は見た目よりは、あっさりと優しい味です。
ぐつぐつの「アヒージョ」は、具の内容が違うものが数種類そろってます。
エビスバー名物「鉄板明石焼き」は、タコが入った巨大な卵の明石焼きが、鉄板でドーン!
出汁を熱々卵にかけて、いただきます。
「京都南禅寺長瀬のお漬物盛り合わせ」で本日は締め。こちらは、京都から届くお漬物によって内容が変わるそうです。
本日はどちらかというと、軽めのメニューばかり選んだのですが、ボリュームのある揚げ物やステーキなどいっぱいそろっています。
ちょっと一杯でも、がっつり食べてもいろんな使い方ができるビールと料理の最良のマリアージュ、エビスバーです。
エビスバー西宮ガーデンズゲート館店
営業時間:11時~23時
定休日:不定休
アクセス:阪急神戸線「西宮北口」下車 徒歩1分
※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。