現在の運行状況

読み込み中...

こたろうの「阪急沿線 口福!眼福!ダイアリー」

マルーン色の幸せトレインと共に 口福&眼福 探し旅

沿線へお出掛け

春休みのはじまりは、帝国ホテルでプチトリップ!

皆様、こんにちは。こたろうです!

お子様のいらっしゃるご家庭では、春休みの真っ最中ですね。我が家でも普段は早起きできない子供達が、何故か長期休みに入ると毎朝6時きっちりに目を覚まし、ハイテンションで騒いでおります・・・。{#cry_smile}
「どこか行きたい!」「お泊まりしたい!」「美味しいもの食べたい!」と騒ぐので(母の私もたまには、ゆっくりしたい!)さくっと近場の「帝国ホテル大阪」までプチトリップ!

双子達をお部屋で騒がせないため&ちょっとしたお勉強のかわりに、市立図書館でかりた30冊ほどの本をスーツケースに詰め込み、いざ出発~!はいっ!40分ほどで到着~!これぞプチトリップ!

teikokuroom.jpg

↑ シンプルで品のあるインテリアのツインルームです。お部屋からは大川が真下に、大阪城公園や生駒山など大阪東部の景色が見渡せます。天神祭りの日はお部屋から大迫力の花火が楽しめるのでおすすめですよ。

特に、シャワーブースがバスと別にあるのが子連れ家族には嬉しい限り!

子供達は早速ベッドに寝ころび、静かに本を読みはじめました。(お家でもこれくらいお利口にしてくれたら、母も助かるんですけどねぇ~

何気に私のお気に入りなのが、ベッドサイドにある読書灯。{#lightbulb}
クネクネとファイバースコープのように自由自在に角度を調整できるので、とても便利です。子供達が寝静まった後、お紅茶を飲みながら、じっくりファッション雑誌を楽しみました。お写真だと懐中電灯の光のようですが、実際はもっと明るいですよ!

teikoutyousyoku.jpg

↑ 朝食は、2階の「クベール」で和洋のブッフェを楽しみます。

目の前で作ってくれるオムレツや、帝国ホテルメイドのパン類、和食メニューもあって「THEホテルの朝食」というラインナップです。おかゆやヨーグルト、フルーツもあるので、離乳食や幼児食中の小さなお子様連れでも安心です。実際、たくさんの子連れのご家族が利用されていました。

子供達は、普段は「虫歯ができるから1杯だけ!{#angry_smile}」とあまり飲ませてもらえないジュースをおかわりしまくりです。今日だけは許す!昼御飯の分も、なんなら晩御飯の分までしっかり食べて飲みなさい!
私は、サラダに、パンケーキとフレンチトースト!たっぷりのメープルシロップとドライフルーツを添えていただきました。こたろうさんの朝食はこれだけ?こたろうさんって美意識高い系?と思ってくださいました?
いえいえ・・・この前に、山盛り白ご飯に明太子、焼き魚、だし巻き卵にお味噌汁とお漬物!のこたろう特製和食御膳をがっつりいただきました・・・。

teikokuhana.jpg↑ お花好きの私が必ずチェックするのが、ホテルロビーの装花です。

帝国ホテルは、毎シーズン季節の生花を品良くアレンジして飾られています。この日は中央の大きな花器にユーカリを、そして周りにはラナンキュラスとミニバラのアレンジがグログランリボンで結ばれて、大胆かつエレガントなアレンジでした。

 右側の写真の赤いバラの花は、エレベーター内に飾られたもの。帝国ホテルのエレベータは、振動がほとんどない!というのが特徴だそうで「一輪挿しにはこぼれる寸前までお水を入れても大丈夫なのです。」とホテルマンの方が教えてくださいました。

この後、チェックアウトまでゆっくりお部屋で過ごし、プチトリップ終了です。

「帝国」とつくだけあって、敷居が高いホテルに思いがちですが、ホテルスタッフの皆さんはとても親切。ユニバーサルスタジオジャパンのアライアンスホテルでもあるので、家族連れの利用も多いそうです。
ラグジュアリーですが、子連れに優しい!大人も子供も楽しめる「帝国ホテル大阪」。是非、プチトリップにいかがでしょう?

帝国ホテル大阪

住所:〒530-0042 大阪府大阪市北区天満橋1丁目8-50
電話番号:06-6881-1111

※大阪駅(梅田)からホテル直通の無料シャトルバスあり

 

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。