現在の運行状況

読み込み中...

こたろうの「阪急沿線 口福!眼福!ダイアリー」

マルーン色の幸せトレインと共に 口福&眼福 探し旅

グルメ

並んでも買いたい!食べたい!「ROUTE271」

皆様、こんにちは。こたろうです。

本日は、梅田でいつもお客さんが絶え間なく並んで、行列になっているパン屋さんをご紹介させて下さい。
先輩駅長さん達も過去に記事にされていたので、皆様もよくご存じかもしれません。
ヨドバシカメラやグランフロント北館にも近い「ROUTE271」です!
高槻にあった大人気店が、梅田にもお店を出されて超大人気店になりました。

ru-to3.JPG↑「ROUTE271」を代表する名物パンの一つ、一度食べると病みつきになってそのお味を忘れられない「タイ風焼きそばパン」。

これが食べたくて、同じくパンが大好きなお友達に付き合ってもらい、二人で並んできました!
11時開店なので、余裕をもって10時30分にお店の前に着くと、すでに15人ほどのお客様がすでに並ばれているような状態!
お友達と楽しくお喋りしつつ待っていると、30分の待ち時間もあっという間です。

ru-to2.JPG↑お店の前に8人程並ぶといっぱいになりますので、それ以降は、お店の前の道路の端側に続いて並んでいきます。お店側から日傘の貸し出しがあるのが、これからの季節とても助かる~!

店内に入れるのは4~5名程でしょうか。ガラスケースに入っているパンの中から好みの物を選んで、店員さんに注文するスタイルです。
お客様一人がお会計を終えて出てくると、次のお客様が一人入店するシステム。

ru-to1.JPG↑お店の外側の窓からパシャリ!開店してすぐですが、ショーケースにはハード系、スイーツ系、惣菜系までがバランスよく並べられています。
ランチ前の時間ですので、若干惣菜系が多めかな?

店外の窓から見えるのは、どんどん売れていく「タイ風焼きそばパン」!
内心、すごく焦って窓越しに「売り切れるな~!私の焼きそばパン~!」と念を送ります!
でも大丈夫!どんどん追加で補充されますし、新しい種類のパンもどんどん焼きあがってきます。

ru-to4.JPG↑たくさんパンを買って、この日はお家でパン祭り開催!ワッショイ!
私の大好きな「タイ風焼きそばパン」を無事にGET!

焼きそばパンはやっぱりソース焼きそばやろ!?って思われたそこのアナタ。
わかります!わかりますとも!私もそう思います!でもこたろうに騙されたと思って食べてみて下さい。

タイ風ですが、そこまでクセが強い味付けではないので食べやすいのに、なぜだか病みつきになってしまう不思議なお味。
ただ、HOT!わりとしっかりめのHOT!大人向けの辛さで、小さいお子様が食べると可愛いお口から火が出ちゃいます。

その他には、ぷりっぷりっの海老がゴロっと入った「エビチリサンド」
ミニトマトのジューシーさが残る「パン・コン・トマテ」
ボリューム&栄養たっぷり「エビと小松菜と玉子のタルティーヌ」
ワインにピッタリ、もはやフランス料理の一品のような「ホタテとマッシュルームのパセリバター焼き」

「エビチリサンド」は、双子達が取り合いしてかぶりついておりました。少しピリッとするようですが、小学生くらいなら大丈夫!残りのパンも生地が割りと柔らかめで食べやすいので、お子様も喜んでくれると思います。

ru-to5.JPG↑こちらは、朝御飯用のパン達!
ボリュームありすぎてお皿から飛び出ています。このお皿、わりと大きめなんですけど・・・

ru-to6.JPG↑アップでどーん!
「塩メロンパン」は、一緒に買いにいったお友達とも「美味しかったね~」と意見が一致した逸品!
こたろうとこたろうのお友達のおススメです!

合計10個のパンを購入したのですが・・・とにかく袋がずっしり重い!
私、興奮しすぎで頭に血が上って、間違えて20個くらい買ったんかな?と思わず袋をのぞき込んで確認してしまうくらいのずっしりさ。
それくらいパンの具がずっしりと具だくさんなのです。

並んでも買いたい!並んでも食べたい!「ROUTE271」のパン。
具だくさんでボリュームもあってオシャレで美味しい!
皆様も病みつきになること間違いなしのパン屋さんです。

ROUTE271(ルート271)

住所:大阪市北区芝田2-3-2-1F
電話:06-7183-0366
営業時間:11:00~20:00 or 売り切れまで
URL:http://route271.jp

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。