現在の運行状況

読み込み中...

こたろうの「阪急沿線 口福!眼福!ダイアリー」

マルーン色の幸せトレインと共に 口福&眼福 探し旅

グルメ

THE昭和レトロ!十三の老舗洋食屋さん「大富士」

皆様、こんにちは。こたろうです。

huji8.jpg↑以前、テレビで放送されていた十三のとある洋食のお店!

芸能人の大御所さんが美味しい!と大変褒めていらっしゃったので、ずっと気になっておりました!

huji9.JPG↑夜の十三・・・。
細い路地を入る・・・。
子連れで入るには恐れ多いこの雰囲気!

駅から歩いてすぐなのですが、初の夜の十三の雰囲気に緊張しているのか、心なしか双子達の私の手を握る力がぐぐぐっと強くなります。

huji10.JPG↑昭和レトロな洋食メニューサンプル!

大富士さんは、デミグラスソースが美味しいらしい!

huji2.jpg

↑老舗の歴史を感じる暖簾が、良い雰囲気をだしています。

子連れには敷居が高そうですが、ここまで来たら勇気を出してGO!の前に、主人に先に入ってもらって子連れでも大丈夫そうか偵察してもらいます!

huji11.JPG↑あらかじめ混雑しそうな時間を避けて、早めにお店に入ったので一番乗りです!
(子供用椅子はないので乳幼児は厳しいと思いますが、一人で着席できる年齢のお子様なら大丈夫。お昼の混雑時などは相席になる場合もあるそうなので、昼、夜ともに時間をずらすと良いかもしれません。)

芸能人の方もよく来られるようで、たくさんのサインが飾ってありましたよ。

huji13.JPG↑店内もレトロで威厳がある佇まい。

huji12.JPG↑紙ナプキンが入っているホルダーも調味料もTHE昭和!
こちらのお店はレトロですが清潔で、古き良き時代の洋食屋さん!という雰囲気。
芸能人だけでなく、たくさんの人に愛されているのも納得です。

huji6.jpg

↑看板メニューはとんかつです!

huji7.jpg↑双子兄が食べたかったチキンライスは、残念ながら売り切れ。
テレビで芸能人の方がとても褒めていらっしゃったのがこのチキンライス!
やはり人気商品のようです。

huji5.jpg↑私は「とんかつ定食」。

カリッと揚げられたカツにお店自慢のデミグラスソースがたっぷり。
添えられた辛子とこのデミグラスソースがあうんです!
とんかつの横には千切りキャベツと極太のスパゲッティ。
銀色のお皿がこれまたTHE昭和!

huji1.jpg↑主人は「トンヂクセリ定食」。

トンヂクセリとは、ピカタのようなものです。
こちらにもデミグラスソースがたっぷり!

とんかつもトンヂクセリも、脂っこくなくこってりしすぎないのは、きっとこのデミグラスソースがさっぱり軽めのお味だからでしょう。

huji3.jpg↑双子兄は「大富士ライス」。

メニューには大富士ライス(ヤキメシ)と書かれてありますが、普通のヤキメシより具沢山で、中華料理のヤキメシとは一味も二味も違い、やはりこれは「大富士ライス」なのです!

普段は絶対に食べないグリーンピースもぺろりときれいに完食し満面の笑みでドヤ顔!

huji4.jpg↑双子弟は「ハイシライス」。

いつもはカレー派な双子弟なのですが、ホテルの高級ハヤシライスを食べてから、すっかりハヤシ派に!
こちらも普段は絶対に食べないグリーンピースもペロリ!シャキッと感が少し残る多めの玉ねぎがが思いのほか気に入ったようで完食!

二人で「美味しかったです!また来ます~!」と元気よくご挨拶すると「またおいで~~~!」と返してもらい、満足満腹の二人です。

お店は十三東口の改札を出て左側にすすむと小さな路地のアーケードに「大富士」の看板がかかっております。
お店の口コミを見ても皆さん「デミグラスソースが絶品!」「デミグラスソースが最高!」と書かれているので、是非「デミグラスソース」がたっぷりのメニューをお選びくださいね!

でも双子兄お気に入りの大富士ライスもおススメですよ~!

大富士

住所:大阪市淀川区十三東3-28-18
電話:06-6301-5917
営業時間:11:30~14:00/17:30~21:00
定休日:日曜日

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。