現在の運行状況

読み込み中...
2019年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

こたろうの「阪急沿線 口福!眼福!ダイアリー」

マルーン色の幸せトレインと共に 口福&眼福 探し旅

グルメ

味よし!雰囲気よし!接客よし!のブーランジェリー「HATSUTATSU」

皆様、こんにちは。こたろうです。

hatu1.jpg↑天神橋6丁目の「大阪くらしの今昔館」へ行った帰りに天神橋筋商店街を歩いていると、可愛い店員さんが満面の笑顔で「どうぞいらっしゃいませ~。パンはいかがですか~!」と店頭で商店街を行くお客様に声をかけられていました。

可愛い店員さんの呼びかけに吸い込まれていくたくさんのお客様で大盛況。
チラッっと見えたオシャレな店内&美しいパン達の見た目から「コレ、美味しいやつや!」と直感で確信!

hatu5.JPG↑店名をみると「HATSUTATSU」

パンマニアこたろう、こちらのお店の名前は存じ上げておりました。
中津にある名店です!!!
こちらは「HATSUTATSU 天六店」になります。

早速、店内に入ろうとすると双子達が「先にアイスクリームかジュース~!お菓子も買ったるって言ったやんか~!」と全力で阻止するので、後ろ髪を引かれる思いで泣く泣く撤退・・・。

お菓子を買わされ、カフェでジュースを飲ませ、さらに途中で見つけた小籠包屋さんに入るというので「もう待ってられへん!ママはパン買いに行かなあかんねん!早く行かな売り切れるやん!」と主人に双子達をまかせ、いそいそと商店街を逆戻りっ!

「僕も一緒にパン買う~!」と双子兄だけ小籠包屋さんを飛び出て一緒についてきました。

hatu1.jpghatu2.jpg↑夕方の時間&たくさんのお客様で店内の商品はかなり少なくなっていますが・・・良かった!まだ残ってた~!

他のお客様の質問に、的確&丁寧に答える店主さんや店員さん。
お会計含め接客が丁寧かつ温かいので、とても気持ちよくお買い物ができます。
ホテルのショップを除き、ここまで丁寧な接客のブーランジェリーは、私の中で間違いなくNo.1!

ただでさえNo.1レベルの接客なのに、お会計中に双子兄がパンの並ぶカウンターにもたれかかったので、私に雷を落とされたのですが、やや涙目の双子兄に店主さんが優しく声をかけて下さった上に「コレ食べな~。」とパンオショコラを戴き、本当に申し訳ない限りです。。。
しかもそれを見ていた店頭に立つ店員のお姉さんが「袋を用意しましょうか?」なんて気遣って下さる二重三重の優しさ。

hatu3.jpg↑翌朝用に購入した「ツナとホワイトソースの焼きサンド」や「サーモンとサワークリームのサンド」「クランベリーとチョコチップ」などのパン+店主さんの優しさに甘えて戴いた「パンオショコラ」。
全~~~部、双子達に食べられてしまいました。

「バーチャル駅長ブログに書かないとアカンから一口頂戴!」と戴いたオリーブヴェルトだけ1/3食べることができました。
私はパン屋さんでオリーブの実入りパンを見つけると必ず購入するのですが、こちらのパンは癖のあるオリーブに負けないパンの生地のお味が素晴らしい!
噛みしめるごとにパンの旨味と甘みが広がり、オリーブの塩味が良いアクセントになって、大人なお味!

双子兄が、真っ先に「パンオショコラ」からかぶりついたのは、本人も店主さんの優しさに心打たれたからだと思います。(双子弟に食べられるのを阻止する為もありますが!)
その隙にこれはチャンス!と双子弟が2つ目のクロックムッシュにかぶりつき、泣くわ喚くわの大喧嘩になるという、感動の後にお約束のオチあり!

こちらのお店は2階でイートインも可能とのことなので、次回はパン好きのお友達を誘って子供達が学校に行っている間のシンデレラタイムにゆっくり再訪問させていただこうと思っております。

ちなみに、珍しい店名からもしかして?・・・と思っていたのですが、こちらの店名の「HATSUTATSU」とは、住吉大社の初辰まいりからきているのだと、前年度バーチャル駅長の先輩、くろみつきなこさんの記事で知りました。
私、初辰まいりの招福猫が大好きで、今、京都の伏見人形のお店にオーダーしていて一年待ちなのです。(バーチャル駅長期間中に間に合うと良いのですが...。)

くろみつきなこ駅長は、中津店、天六店それぞれ詳しく記事にされているので、併せて御一読下さいませ。
私も近々「HATSUTATSU」第2弾イートイン記事をアップしたいと思います!

HATSUTATSU 天六店

住所:大阪市北区天神橋6-6-14
電話:06-6360-4999

※天神橋筋6丁目駅から天神橋筋商店街を入って徒歩数分です。

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。