現在の運行状況

読み込み中...

こたろうの「阪急沿線 口福!眼福!ダイアリー」

マルーン色の幸せトレインと共に 口福&眼福 探し旅

沿線へお出掛け

今、一番話題のホテルが開業!「ホテル阪急レスパイア大阪」

皆様、こんにちは。こたろうです。

resupaia11.JPGホテル阪急レスパイア大阪」がいよいよ明日、11月27日に開業いたします。

こたろう一家、開業前に先立ってバーチャル駅長の役得で宿泊させていただけることになりました!

ホテル大好きホテルマニアこたろう!
大阪で新しく開業した気になるホテルには必ず宿泊してきたので「ホテル阪急レスパイア大阪」にもお泊りしに行かなくては!と思っていたところに、このお話を戴けて嬉しい限り!
本当にありがとうございます。

resupaia9.JPG

特筆すべきが、その立地とアクセスのしやすさ!
先立ってオープンした商業施設「LINKS UMEDA」ヨドバシカメラの真上ですので、大阪観光に最適&最高な立地なのです!
今、大阪で一番最新の話題のホテル!と言えるかもしれません。

ホテルロビーやフロント、レストランのある9階には日本庭園があり、とても広々としていて開放的な雰囲気!
大きな窓から入ってくる光や緑が、"都会の喧騒" や "梅田のど真ん中"にいることを忘れさせてくれます。

resupaia8.JPG↑「RESPIRE」という名称には、心身を癒す「rest」と感性を刺激し活力をもたらす「inspire」、また「呼吸する」という意味が込められているそうですよ。

館内随所に「日本の魅力」「大阪らしさ」を楽しんでいただける仕掛けも施されているそうで、ホテル内のインテリアからも「洗練された日本の美」を感じることができます。

resupaia10.JPG

↑シンプルで美しいエレベーターホール。

2階のエントランスだったでしょうか?素敵な木の細工の壁がとても美しく思わずパシャリ!
「日本の和の心や美」を感じるようなインテリアは、海外からのお客様の印象にも強く残るはず!

9階のロビーからは、LINKS DININGLINKS MARCHE Eat&Walkにもエレベーターで楽ちんに行き来できるので、ホテルからフットワーク軽くお出かけできちゃうのも嬉しいですね。

我が家のような子連れ家族も、夕食や食後のデザートを戴きにルクアやグランフロントにササっと出入りすることができたので、移動しやすかったです。

resupaia1.JPG↑この日、こたろう一家にご用意して下さったのは、家族4人一緒に宿泊することができる「フォースルーム」!

「ホテル阪急レスパイア大阪」には、このようなフォースルームが48室もあるそうで、子供が小学生くらいの年齢の家族にはとてもありがたい限り!

ちなみに、お部屋のデザインコンセプトは「OSAKA Japanese Style」がテーマになっており・・・、
「梅」(大阪の府花である梅の花)
「田園」(阪急・阪神沿線の田園風景)
「大阪城」(ゴールドを差し色に使用し、雅な大阪と城の石垣をイメージ)
・・・
と、日本的な質感と大阪らしい空気感を表現する3タイプの客室が全1032室あるそうですよ!

resupaia2.JPG↑広い47㎡の広めのお部屋に、幅110㎝×長さ196㎝のベッドが4台!

旅館と違って、4人で泊まれるお部屋のあるホテルって、意外と少ないのです!!!
結局、ツインルームを二部屋とるも、数少ないコネクティングルームはすでに予約済みのことが多く、
「僕がママと一緒のお部屋!」
「やっぱり僕はパパのお部屋!」
「違う!やっぱり!!!」
と、結局、子供が寝るまで片方のお部屋で家族4人窮屈に過ごす・・・。
そして子供のどちらかが「ママ!こっちの部屋に早く来て~!」ということになりがち。

大阪へご旅行予定の4人家族の方や仲良し4人組の方など、是非「ホテル阪急レスパイア大阪」を宿泊候補にして下さいね!

resupaia3.JPG↑梅田南側の風景、遠くにあべのハルカスを眺めることができるお部屋。
広いカウンターテーブルでは、お仕事やお勉強もはかどること間違いなし!

resupaia16.JPG↑小学生の子供が二人並んでお勉強してもこの広さ!
「宿題なんかしたくない~!早くお部屋で遊びたい!」と泣いたり怒ったり文句ブーブーの双子達です。

お部屋のテレビでYouTubeが見れるので、気になって仕方がない二人。
全く勉強に集中できず!

resupaia5.jpg↑シンプルモダンなインテリア小物でコーディネートされており、飲み物などのアメニティーも充実しています。
お部屋でゆっくりティータイムも楽しむこともできますね!

resupaia7.JPG↑子連れには嬉しいトイレ&バスがセパレート!

トイレは引き戸ですので、動きやすく使いやすいので小さな幼児連れ家族にはありがたい!
狭いトイレ内で幼児のズボンを下ろしたり、パンツを脱がしたりって意外に大変なんです。

浴室は適度な広さの洗い場もあって、浴槽も深すぎず浅すぎず、子供と一緒に入りやすいタイプ!
なによりもユニットバスのように水やお湯でベシャベシャに濡らしてしまう心配がないのが一番有難い!

resupaia15.JPG↑ダブルボウルの独立洗面台!
これなら朝の支度も順番待ちは必要なしで、ゆったり快適!

resupaia4.jpg↑大人用だけでなく、子供用のアメニティーも用意して下さってました。

resupaia12.jpg↑ご用意して下さったお部屋が高層階でしたので、この日はブラインドを閉めず、梅田の夜景を楽しみながら眠りにつきました。
そして家族4人爆睡で、大慌てで飛び起きるっ!

resupaia6.JPG↑大慌てで飛び起きた後は、9階レストラン「グリリアート・クオッカ」にてイタリアンデリを中心にしたビュッフェ形式の朝食を戴きます。

この日は平日でしたので、お仕事や学校へ向かわれる方が多かったようで6時30分オープンと同時に大賑わい!
お席やお料理のお写真も断念するほどの賑わいぶり!
我が家は大人気の洋食コーナーは諦めて、和食コーナーへGO!

中華粥は朝一の身体に優しく、おうどんもツルっと喉を通りやすくて何より大阪らしい!
可愛いらしい稲荷寿司も、海外の方に喜んでいただけそうですね。

こちらのレストランは、日本庭園を望むことができ、開放的で広さもあるので、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ。
ランチやディナーでは前菜ブッフェにパスタやグリル料理をプラスして楽しむコースが用意されていますので、こちらも是非!
私も家族やお友達と一緒に、改めて食事に行こうと思
います。


大阪旅行をお考えの皆様にも!
大阪へご出張予定の皆様にも!
関西在住でも
プチトリップをお考えの皆様にも!
仲良しのお友達グループでお泊り女子会をお考えの皆様にも!

「ホテル阪急レスパイア」!こたろう一家のおススメです!

ホテル阪急レスパイア

住所:大阪市北区大深町1-1
電話番号:06-6372-8006
URL:https://www.hankyu-hotel.com/hotel/respire/osaka/

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。