現在の運行状況

読み込み中...

こたろうの「阪急沿線 口福!眼福!ダイアリー」

マルーン色の幸せトレインと共に 口福&眼福 探し旅

沿線へお出掛け

冬休みの終わりは「ホテルニューオータニ大阪」へプチトリップ!

皆様、こんにちは。こたろうです。

冬休みも終わり、3学期スタート!
お子様をお持ちのお父様&お母様!クリスマスにお正月、イベント続きの冬休み、お疲れさまでした!

我が家は大晦日より双子兄が熱を出して、休日診療へ駆け込むもただの風邪で一安心。
ただ、熱が上がったり下がったり&咳が続いていたので、お正月はずっとお家で籠っておりました。

どこへもお出かけできずに二人でお留守番ばかりで、私も双子兄もストレス爆発寸前.
体調が落ち着いた三が日明けに「ホテルニューオータニ大阪」へプチトリップ!

nyuo19.JPG↑ニューオータニ大阪は2014年から全室リノベーション計画を開始されているので、今回は新しくなったジュニアスイートルームにしてみました。

nyuo18.JPGベッドルームとは別に広いリビングルームもあってゆったりと過ごせます。

nyuo3.jpg↑キャッスルビューを指定したので、大阪城がとてもよく見えます!
大阪城だけでなく、日の入りも日の出も見ることができ、景色は最高!

JR環状線や大阪メトロの森之宮検車場も良く見えるので、双子達が喜ぶかな~!と思ってわざわざ眺望指定したのですが・・・阪急LOVEで他の電車には浮気せず!阪急電車以外にはあまり興味がないようで反応はイマイチ。

nyuo17.JPG↑バストイレ別で洗い場あり!子連れ家族にはこれが一番有難いのです!

nyuo14 (2).JPG↑洗面所はダブルボールで広々。
生花を飾っていただいているのがとても嬉しい心遣いです。

ジュエリーボックスのようなお箱に入れられたアメニティーはイギリスの「ギルクリスト&ソームズ」。

nyuo9.JPG↑ウォークインクローゼットがすごく広いので、たくさんの荷物を持ち込む我が家には嬉しい限り!
今回も漫画に小説に雑誌にオモチャにおやつ!ごっそり持ち込んでお部屋でひたすらゴロゴロ!

nyuo1.jpg↑ケーキを食べながら、大好きなテレビを見つつ・・・「自堕落」という言葉がピッタリ。


nyuo16.JPGnyuo2.JPGnyuo11 (2).JPG↑エグゼクティブフロアやスイートルームに宿泊すると「ゴールドキーサービス」という特典があります。

ウェルカムドリンクやモーニングコーヒーサービスでわざわざお部屋に飲み物を持ってきていただいたり、シューシャインサービスがあったり。
私のお気に入りブーツもピッカピカにして下さいました。


nyuo8.JPGnyuo10].JPG↑朝食は「オールダイニングSATSUKI」にて。
「最強の朝食ビュッフェ」と名付けられており、和食、洋食共に充実していますよ!

「最強の朝食」は、先に東京のニューオータニのSATSUKIがはじめられたと思うのですが、朝からお肉料理があったり、こだわった朝食メニューがたくさんあって、それはそれは「最強の朝食」の名に恥じない朝食ビュッフェなのですが、お値段も最高!なのです。
ちなみにニューオータニ東京には他にも「絶景の朝食」や「絶品の朝食」「老舗の朝食」もあって、私は「絶景の朝食」がお気に入り!

その点、大阪のSATSUKIの「最強の朝食」は、お値段は東京よりリーズナブルなのでなんだか得した気分になりますよ!
もちろん東京と大阪では朝食内容は違いますが、スタッフの方々の接客は、東京のニューオータニに引けをとらない素晴らしいものでした。

nyuo4.JPG↑まずは、サラダにチーズとハムをトッピング!
大好きな蒸し野菜にしっとりベーコンとカリカリベーコン!
ドリンクはグレープフルーツジュースとザクロビネガー!

nyuo5.JPG↑和食メニューも捨てがたい!
鯛だし茶漬に、お漬物に明太子に鮭に玉子焼き~!

鯛だし茶漬が思った以上に美味で、おかわりしたい気持ちを抑えて次に行きましょ!

nyuo6.JPG↑ニューオータニのパンケーキは、ホイップバターが美味しくて、メープルシロップが3種類揃えられているので大好きなのです。

nyuo7.JPG↑最後はそれぞれお気に入りのお料理を〆に!
私は蒸し野菜、双子兄はオムレツ、双子弟はフルーツカクテル!

オムレツってホテルごとに微妙にお味が違うのですが(=作るシェフの焼き加減&さじ加減&混ぜ加減によってお味も変わる)この日のニューオータニのオムレツは私の中でトップ3!


nyuo15.JPG↑ロビー階にはファションスクエア・プラザシャトウがあり、お洋服などのお買い物ができます!

年齢層高めのセレクトショップやブランドショップが中心ですが、輸入ものや珍しい一点物のお洋服があって、私の年代でも着れそうな掘り出し物探しがなかなか楽しいのです。
ちょうどセールをしていたので、とても素敵なコートを買って帰りました。


nyuo12.jpg最後にホテル記事のお約束、ロビー装花!
お正月らしく華やかでエレガント!

日本のホテル「元祖御三家」の一つ、ニューオータニグループのホテルに相応しい豪華な装花で、目の保養をさせていただきました。


冬休みのプチトリップで、やる気と元気を補充!
今年も頑張ろう!と思える2020年のプチトリップはじめでした。

ホテルニューオータニ大阪

住所:大阪市中央区城見1-4-1
電話:06-6941-9769
URL:https://www.newotani.co.jp/osaka/

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。