現在の運行状況

読み込み中...
2019年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

こたろうの「阪急沿線 口福!眼福!ダイアリー」

マルーン色の幸せトレインと共に 口福&眼福 探し旅

グルメ

大人のための個性的なケーキ達!「ビゾンフュテ」

皆様、こんにちは。こたろうです。

最近、双子弟が京都のガイドブックに載っていた「夕焼け空に浮かぶ東寺のシルエット」の写真(THE京都!な風景写真です。)にいたく心を奪われたようで「どうしても自分でも東寺の写真がとりたい!」としつこくせがむこと1か月程・・・。

そのうち飽きるかな?忘れちゃうかな?と思っていましたが、夕焼け空に浮かぶ東寺のシルエットの横を阪急電車が走る!というありえない構図の絵を、何枚も何枚も一生懸命描いていて、しばらく情熱が醒めそうにないので、夕焼け空が期待できそうだった先週の日曜日の昼過ぎから京都へGO!

私が仕方な~く重~い腰を上げたのは、東寺の近くにずっと行きたかったお店があるから!

touji7.JPG↑それが「ビゾンフュテ」(Bison fute)さん!
お店の外観からして、とっても素敵な雰囲気なのです。

touji6.JPG↑内装はしっとりとした雰囲気で「THE大人のためのカフェ」という感じ。
店内には静かな時間がゆったりと流れています。
こちらではお酒も提供されているそうです。

店内でゆっくりと静かな大人の時間を過ごしたいところですが・・・双子弟は「東寺の写真!早く!早く!夕日が沈んじゃうよ!」と大興奮で騒いでいるので、こたろう家は迷いなくテイクアウトです!

touji3.JPGtouji4.JPG

touji2.JPG

↑個性的で美しい見た目のケーキ達が勢揃い!
見た目とケーキ名からお味が想像できない!のでメニュー表を見ながらしばし悩む・・・。

お酒が使われているケーキも多く、まさに大人のためのケーキです。
お酒が使われているものは、メニュー表に印がついているので、チェックしてくださいね。

touji9.JPG↑晩御飯をお腹いっぱい食べて、満腹のはずなのですが・・・美しいケーキを目の前にし、大人も子供もテンションが上がります。

甘み控えめのあっさり味かと思えば、ガツンとシナモンのお味がして「お~~~!そうきたか!」と唸らされたり、濃厚な抹茶の香りにうっとりとなったり・・・お味も一捻りした大人ケーキ!
もちろんお酒が使われていないケーキは双子達も大喜びで完食です!

東寺の近くまで来られた時に、ゆっくりとした大人の時間を楽しみたい時に、個性的な大人ケーキをお求めの時に・・・ぜひ「ビゾンフュテ」さんへ足をお運びくださいませ。
こたろうのおススメです!

touji8.JPG↑ちなみに双子弟の渾身の一枚!
どうってことのないスマホ撮影の一枚ですが、本人なりに大満足な出来のようです。

そして、お家に帰ってから私が気がついたのは、ガイドブックに載っていた夕焼け空に浮かぶ五重塔の写真が「東寺の五重塔」ではなく「八坂の塔」だったということ・・・。
まだ本人には、この事実を伝えれずにおります・・・。ドキドキ

ビゾンフュテ(Bison fute)

住所:京都市南区東寺門前町56
電話:075-691-9848
営業時間:12:00~22:00/定休日:水曜日

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。