現在の運行状況

読み込み中...
2017年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

コトリスの「阪急沿線ノスタルジック散歩」

五月山のふもとで猫と暮らしています

グルメ

大阪新阪急ホテル de フォトジェニックメニュー体験会!

8月も最終週に差し掛かり、あと数日で9月。久々の役得で、「大阪新阪急ホテル」へ。
9月からバーで提供される新メニューの体験会に、同期駅長のAliceさんとともにご招待いただきました。

ホテルのバーといえば、社会的に成功している方やカップルが逢引で使っているイメージがあり、女性同士で気軽に一杯というノリでは利用できないと思っていました。

新阪急ホテルもその状況を歯がゆく思っていたようで、ホテルのバーを気軽に利用してもらうために「フォトジェニック」なカクテルとスイーツを考案。「SNS映え」を呼び水に、20代~30代の女性客を増やそうという試みです。

体験会が行われたのは、大阪新阪急ホテルの地下1階にあるバー「リード」。
ホテルバイキングで人気の高い「オリンピア」や、いろねこ食パンで話題の「ブルージン」のすぐそばです。

20170828-1.jpg20170828-2.jpg20170828-3.jpg内装はこんな感じ。特別な時間を愉しむのにふさわしい落ち着いた空間です。

20170828-4.jpg

一品目に用意していただいたのは、「おひげチョコのグラスデザート」。洋梨のカクテルと小菓子2種付きで、2500円です。

まずはメインの、グラスデザート。

20170828-5.jpg20170828-6.jpg20170828-8.jpgおはじきのように色鮮やかなゼリーの上にはりんごのムースが乗っており、グラスの上にはキャラメルナッツのアイスとブラウニー。さらにチョコの"おひげ"付きです。

綺麗に盛り付けられているので手をつけるのがもったいなくて、いろんな角度から写真を撮りました。

SNSで友達との写真を撮る際に用いられるのが、「フォトプロップス」という小道具。
このグラスデザートをフォトプロップス代わりにして写真を撮るのがおすすめとのことで、Aliceさんとキャッキャ言いながら撮り合いっこしていました。

20170828-new.jpg

なんじゃこりゃのこちらは、私のPhotoshopテクを駆使した作例です。

20170828-9.jpg

一緒に付いてくる洋梨のカクテルは、あらつぶしの洋梨がミックスジュースのように甘くて飲みやすかったです。


おひげチョコのグラスデザートは「リード」ではなく、地下2階にある「パブ・ラウンジ ビーツ」で1日10食限定(要予約)で提供されます。ボリュームのあるスイーツなので、お腹を減らして来るのがおすすめですよ。

二品目は「リード」と「ビーツ」で提供される「香りを食べるカクテル」。巨峰のカクテルに小菓子2種付きで、1800円です。

20170828-11.jpg20170828-10.jpg

バーテンダーさんが、煙が立ち上るティーポットから紅茶を巨峰のカクテルに注いでくれます。
ダージリンの香りが周囲に満ちていて、メニュー名の通り香りとともに味わうカクテルでした。
でっかいグラスを片手に髭男爵ばりに「ルネッサ~ンス!」と叫びたくなりましたが、ぐっと堪えました。

ひげのデザートと香りのカクテルは9月1日から、10月31日までの提供。どちらもチャージ込みでの価格です。
「ホテルのバーに興味はあるけど、なかなか勇気がなくって」という若いお嬢さん方のためのメニューなので、ぜひご体験くださいね。


SweetなBarタイム

【期間】2017年9月1日(金)〜10月31日(火)
【場所】大阪新阪急ホテル 地下1階「リード」16時〜25時(日祝は〜24時)、地下2階「ビーツ」17時〜23時(日祝は〜21時半)
※「おひげチョコのグラスデザート」は「ビーツ」のみ提供(要予約)
【ご予約・お問い合わせ】06-6372-5101(ホテル代表)
【HP】https://www.hankyu-hotel.com/hotel/osakashh/restaurant/26/fair/ZiK9nDUGV7/index.html

阪急大阪梅田駅より直結

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(6)

コトリス2017年8月31日 10:40

こんぺいとうさん。体験会は1時間だったので、1時間でカクテル2杯を飲んでまたもやベロンベロンになってしまいました。味もビジュアルも「ルネッサ〜ンス!」だったんですが厳かな会だったのでふざけるのは自重しました……。

こんぺいとう2017年8月31日 09:13

とっても素敵なデザートとカクテルですね!なんじゃこりゃ写真がお見事です。髭コトリスさんがルネッサーンスしている姿を想像してしまいました。おはじきという表現がコトリスさんらしくて好きです( *´艸`)

コトリス2017年8月30日 23:06

雰囲気もしっとりしていて素敵でした。きっと良い時間が過ごせると思います!

ありこ2017年8月30日 22:45

コトリスさん、ありがとうございます!
わかります!座るときの苦労!
カウンターに腕をかけて、「よっこらしょ」です。
16時からオープンはありがたいです。早い時間に行ってみます!!

コトリス2017年8月30日 21:54

ありこさんこんにちは。
ビーツって聞いたことのある店名だと思っていましたが、ありこさんが以前にカレーを紹介されていましたね。ビーツの店内も案内してもらえば良かったです。
カウンターは椅子の足が高くて小柄な私は座るのに苦労しましたが、席の幅はゆったりしていて隣は気になりませんでした。
ありこさんのリードのレポートも楽しみにしています!

ありこ2017年8月30日 21:41

地下2Fのビーツはお昼にときどき行くのですが、リードは行ったことがなく、興味津々で拝見しております!
カウンター席は、ゆったりしていて、ひとりでもお隣が気にならないように見えるのですが、コトリスさんはどんな感じをお受けになられましたか?

阪急阪神公式ブログ一覧(アーカイブ)

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。