初夏の手土産は"五月山レモンケーキ"で。
5月もあっという間に終わり、ですね。
今の時期は本当に過ごしやすく、からっとした風が心地よいです。
人の多い場所に行くのは避けたいし、かといってこんなに天気が良いのに家にいるのもうずうず。
緊急事態宣言が解除された最初の休日は、スイーツを求めて阪急池田駅にある「パティスリー Taikai」へ行って参りました。
場所は阪急池田駅から徒歩で10〜15分ほどの城南です。
ステイホームで運動不足だったのでジョギングも兼ねて、気分転換にもなりますね〜。
ケンタッキーの向かいにあるこのお店、オレンジ色の壁が池田の街並みに良く映えていますっ!
早速店内に入ると目の前のショーウィンドウには鮮やかなケーキ達!
フルーツタルトにロールケーキ、チョコのモンブランなどなど、種類もたくさんあってどれも欲しくて悩みます。
そんな中、私が1番気になったのは焼き菓子のコーナーに置いてあったこちらのレモンケーキ(税込み216円)
普通のレモンケーキとは少し違う、これはなんと五月山のはちみつを使ったレモンケーキなのです。
爽やかでやさしい色合いのパッケージ。
薄いレモン色をしたクリームがのったケーキ。
ころんとした見た目もとっても可愛らしいです。
生地はふんわり、爽やかなレモンの香りとハニーの甘さが絶妙です♪
私は仕事の合間のご褒美スイーツとして食べました(笑)
パッケージのデザインもとってもおしゃれで複数個入りのボックスタイプもあります。
久しく会う友人やお客様へのお土産にぴったりですね♪
レモンの爽やかな味がなんだか懐かしく、幸せな気分になれます。
家族のおやつタイムにもおすすめです。
是非、北摂のご当地レモンケーキを味わってみて下さい♪
以上、こっつぁんのグルメブログでした♪
パティスリー Taikai
♢阪急宝塚本線・池田駅 徒歩約10~15分
♢営業時間:5月30日まで9:30~18:00
6月 1日から9:30~19:00
♢定休日:水曜日 日曜営業
※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。
この記事へのコメント(0)
ブログ記事・コメントに関するご注意
規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。