170円で味わう元祖ミックスジュース
大阪は「ミックスジュース」発祥の地であり、我々大阪府民にとって大変馴染み深いものです。
ミックスジュースは私たちの身の回りに当たり前のようにある存在ですね。私も昔から大好きです。
大阪・梅田にも半世紀以上愛され続けているミックスジューススタンドがあります。もはや梅田の名物的スポット「梅田ミックスジュース」。
今は、阪神梅田改札前にあります。改札外なので阪神電車に乗らなくても購入出来ます。阪神梅田駅東口の切符売り場の裏側にあり、地下1階から地下2階に降りて左手側奥です。
小さいジューススタンドですが常に人が列をなしています。
ミックスジュースのほかにも数種類の味があります。サイズはシンプルにワンサイズのみ。ミックスジュースは1杯170円です。
注文と同時に注がれたカップを渡してくれました。秒技です。大阪人はせっかちと言いますが有無を言わさぬスピードです。
カップ並々に注がれるジュース。手渡されたと同時に思わず口を近づけてしまします。これが美味しい飲み方の秘訣。ちなみにストローもレジに置いています。みかん・桃・バナナ・牛乳に砂糖、そして氷を砕いたものがこの元祖ミックスジュース。
みかんのつぶつぶ感が残っていていながらさらっとした飲み口で、今までにない食感です。
フルーツ感たっぷりで冷たくておいしい〜です。
タピオカやら、バナナジュースやらが巷では流行っていますがやっぱりこの味が落ち着きますね〜
昔から変わらぬ味、是非一度お立ち寄り下さい♪
またお支払いはICカード各種も使えて便利です♪
以上、こっつぁんのグルメブログでした♪
梅田ミックスジュース
♢阪神梅田駅改札外(東口)
♢営業時間:7:00~22:00
♢無休・日曜営業
♢公式HP→https://mix-juice-ai-sakai.com/ud-index/
※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。
この記事へのコメント(0)
ブログ記事・コメントに関するご注意
規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。