現在の運行状況

読み込み中...

クーコの「新米阪急マダムのマルーン・ダイアリー」

2019年から阪急沿線の住人に。新天地で素敵な出会いに期待!!

趣味

華やかで楽しい舞台に大感激!!宝塚月組公演『WELCOME TO TAKARAZUKAー雪と月と花と―』『ピガール狂騒曲』

皆さん、こんにちは!! 24日にようやく大劇場公演を観劇してきましたよっ!! 今日はそのご報告

202010245.jpg

しかし!今回、なんと公演プログラムが売り切れだったんですよ! 長いファン歴の中でも売り切れなんて初めて。なので、いつもブログはあとでプログラムをチェックしながら書くのですが、今回は無いのでちょっとざっくりな感想になってしまいそうですが、ご容赦を。

今回は、阪急交通社の貸切公演観劇プランで参加オリジナルポストカードと、宝塚歌劇の殿堂の割引券付きでした

202010246.jpg

まず、大劇場内のカフェテリア「フルール」公演オリジナルデザートをいただきました。これも実は2種類あるのですが、一つは売り切れ!!これまた残念・・・

202010244.jpg

これは「ジュモー」というデザート。一見地味ですが、よく見ると金粉が載ってて、何より美味しさにビックリ!!爽やかなブドウのムースでした。最近では一番気に入ったかも

さて、今回の公演は、日本物レビューと、ミュージカルの二本立て。

日本物のレビュー『WELCOME TO TAKARAZUKAー雪と月と花とー』は、坂東玉三郎さんが初めて監修にあたられた、話題作。そして、宝塚を代表する、日舞の名手・松本悠里さんの退団公演でもあります。

松本さんの舞姿は、まるで竹久夢二の絵の女性が抜け出してきたようです 今回も真っ赤なお着物がとても素敵で目が釘付けになりました。もうこのあでやかな舞姿が見られないのかと思うと残念でなりません

この日本物レビューでは、ベートーベンやビバルディ、チャイコフスキーの名曲をアレンジした曲が使われていて、日舞といえど、敷居が高いなんてことはなく、親しみやすい作品になっています

この公演で初舞台を踏む、106期生の口上も見どころです。

そして、次は、シェイクスピアの喜劇『十二夜』をモチーフとしたミュージカル『ピガール狂騒曲』。これがほんとーに楽しかった最高

私は趣味でずっとお芝居をやっていますが、『十二夜』は演じたことのある作品なので、すごく楽しみだったのですが、予想を超える面白さ ベル・エポックのパリを舞台にしているのですが、フレンチカンカンなど見どころもたくさん。もちろん、初舞台生のラインダンスもありますよ すごくレベルの高い振り付けになっていて、見応えがありました

十二夜といえば、主人公が男女の双子なのですが、今回は腹違いの兄妹設定。さて、その2役をトップスター・珠城りょうが、どう演じているのか、これがいちばんの見どころです

今回の公演は、宝塚初心者の方にも是非お勧めしたいです

日本物の幕開きの「チョンパ」、ミュージカルの「ラインダンス」「黒燕尾の群舞などなど、今回は宝塚の良さがてんこ盛り!?なので、必見です。

この公演、実はもうすぐ終了します千秋楽が11月1日

しか~し

なんと、前楽の土曜日のチケットが、なんとまだ少しあるのです!!平日も残っています!!Σ(・□・;)

今なら観られます!!お急ぎを~~!!(購入は宝塚歌劇の公式ホームページまで!!)

私はあまりお菓子のお土産って買わないのですが、今回は月組公演限定で販売されていた、「ムーン・ガレット」が美味しそうで買って帰りました。和洋折衷のお菓子なのですが、すごく美味しかったです

202010241.jpg202010242.jpg

宝塚歌劇公式ホームページ https://kageki.hankyu.co.jp/sp/

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(2)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。